Ponta PLAY

videlicio.us.

料理と暮らしのレシピ動画まとめサイト「ビデリシャス」では、食・DIY・旅・カルチャーなど、いつもの暮らしを豊かにするちょっとしたヒントを毎日動画とコラムでお届けしています。

唐揚げとはちょっと違う!?釧路のB級グルメ「ザンタレ」

唐揚げとはちょっと違う!?釧路のB級グルメ「ザンタレ」

【動画】厚い衣のザンギに甘酸っぱいタレをたっぷりかけた、釧路名物「ザンタレ」のレシピをご紹介します。ザンギは二度揚げすることでカリッとした食感に!ご飯やお酒にピッタリな、濃いめの味付けです♪
videlicio.us. | 20 view
辛味と爽やかな酸味にハマる!タイ料理の定番「トムヤムクン」

辛味と爽やかな酸味にハマる!タイ料理の定番「トムヤムクン」

【動画】一度味わうとやみつき!唐辛子の辛みとレモンの爽やかな香り&酸味が複雑な味わいを作りだす「トムヤムクン」。エビの頭を入れることで出汁とコクが出て、より本格的に仕上げてくれますよ。
videlicio.us. | 14 view
食べ応え満点!香ばしい香りが食欲をそそる、ジューシー焼きいなり寿司

食べ応え満点!香ばしい香りが食欲をそそる、ジューシー焼きいなり寿司

【動画】お弁当にピッタリ!こんがり焼き目をつけた油揚げの食感と、ほおばると口に広がる甘辛い出汁が絶品!今回はめんたい高菜漬けを混ぜて、大きめサイズで作ってみました。お好みの具でアレンジしても楽しいですよ。
videlicio.us. | 13 view
甘さと辛さと酸味が絶妙!タイ料理の定番「パッタイ」

甘さと辛さと酸味が絶妙!タイ料理の定番「パッタイ」

【動画】タイの代表的な料理「パッタイ」は、日本でいう焼きそばのようなポピュラーな料理。ほんのり酸味が効いた甘辛さはとにかくクセになる味で、食欲が刺激されるので食べ過ぎ注意です!ぜひ本格タイ料理にチャレンジしてみてくださいね。
videlicio.us. | 15 view
昔の常識は今の非常識!?もしかしたらまだやってるNG掃除テクと新常識

昔の常識は今の非常識!?もしかしたらまだやってるNG掃除テクと新常識

時代の流れで変化してきた住まい。昔は畳の部屋も多かったと思いますが、今はほとんどがフローリングですよね。使う素材も天然素材から合成素材まで様々。でも、掃除の仕方は昔と同じでいいのでしょうか?実はその常識お掃除テク、今は非常識かもしれません。
videlicio.us. | 44 view
しっとり爽やか♪オレンジマーマレードのアップサイドダウンケーキ

しっとり爽やか♪オレンジマーマレードのアップサイドダウンケーキ

【動画】オレンジとマーマレードジャムをたっぷりと使った、爽やかなアップサイドダウンケーキをご紹介します。マーマレードで生地がしっとりと仕上がり、ツヤも出ますよ♪ケーキ型がなくてもバットを使えばお手軽にケーキが作れるので、試してみてくださいね!
videlicio.us. | 27 view
見た目もこだわりたい!ノコギリ不要の簡単DIYでおしゃれな収納スペースが完成!

見た目もこだわりたい!ノコギリ不要の簡単DIYでおしゃれな収納スペースが完成!

生活しているとどんどん物が増えて、いつの間にか部屋が物でいっぱいに…などの悩みをお持ちの方におすすめです。ちょっとした収納スペースをつくって、お部屋をすっきり&おしゃれにしませんか?ノコギリは不要、女子にもできる簡単DIYをご紹介します。
videlicio.us. | 74 view
チキンがほろっと崩れる♡札幌発祥のスープカレー!

チキンがほろっと崩れる♡札幌発祥のスープカレー!

【動画】スパイシーな中にも深いコクがある「スープカレー」のレシピをご紹介します。今では全国的にもメジャーなカレーとなっていますが、実は札幌発祥のグルメ!定番具材の大きなじゃがいもは、煮込みすぎて煮崩れするとスープがドロッとしてしまうので、あらかじめレンジで加熱しておくのがポイントです♪
videlicio.us. | 17 view
待ち時間なし!食べたい時にすぐに作れちゃう♪発酵なしのあんドーナツ!

待ち時間なし!食べたい時にすぐに作れちゃう♪発酵なしのあんドーナツ!

【動画】今回は時間がたってもふわふわな、あんドーナツの作り方をご紹介します。生地にお豆腐屋ベーキングパウダーを入れることで時間や手間もかからずに、まんまるのドーナツができちゃいますよ。食べたい時にすぐに作れるレシピなので試してみてくださいね!
videlicio.us. | 37 view
春にぴったりのスイーツ♡しっとりふわふわ、苺のスフレチーズケーキ

春にぴったりのスイーツ♡しっとりふわふわ、苺のスフレチーズケーキ

【動画】しっとりでフワフワな食感!旬の苺を使ったスフレチーズケーキをご紹介します。SNSにも映える春らしいフォトジェニックなケーキ♡おもてなしデザートはもちろん、プレゼントにもピッタリ!ぜひチャレンジしてみてくださいね。
videlicio.us. | 54 view
香り豊かな竹に包まれた、具だくさんでちょっぴり贅沢な中華ちまき

香り豊かな竹に包まれた、具だくさんでちょっぴり贅沢な中華ちまき

【動画】豚肉や野菜の旨味をたっぷり吸わせたもち米は、蒸しあげるとモッチリした食感で食べ応え抜群!香り豊かな竹の皮でギュッと包むと美味しさ倍増です。冷めても美味しいので行楽シーズンにピッタリ♪
videlicio.us. | 14 view
ザクザククッキー生地との相性は抜群♪爽やか酸っぱいレモンチーズバー!

ザクザククッキー生地との相性は抜群♪爽やか酸っぱいレモンチーズバー!

【動画】ケーキの型を用意しなくても、お家にあるバットで作れちゃうお手軽なレモンチーズバーは、ビジュアルも味もgood♡酸味が強めなレシピなので、レモン汁やレモンゼストの量を調整して作ってみてくださいね!
videlicio.us. | 26 view
お部屋に変化がほしい!ちょっとした工夫でおしゃれなインテリアにする方法

お部屋に変化がほしい!ちょっとした工夫でおしゃれなインテリアにする方法

白い壁に白い天井、きれいだけれどちょっと物足りない、今のインテリアに飽きてしまった、賃貸だからリフォームができない、そんな悩みをお持ちの方に、ちょっとした工夫でおしゃれなお部屋にする方法をご紹介します。
videlicio.us. | 41 view
濃厚な胡麻だれと肉みそを絡めて食べる!旨辛な「汁なし担々麺」

濃厚な胡麻だれと肉みそを絡めて食べる!旨辛な「汁なし担々麺」

今回はガツンと辛い肉みそとコク旨な濃厚ごまだれをもっちり麺に絡めて食べる「汁なし担々麺」のレシピをご紹介します。唐辛子の辛さと山椒のシビれる刺激がクセになりますよ♡
videlicio.us. | 33 view
コクとうまみがたっぷり、煮込んで絶品!!チーズを練りこんだ大きなゴロゴロミートボール♡

コクとうまみがたっぷり、煮込んで絶品!!チーズを練りこんだ大きなゴロゴロミートボール♡

今回ご紹介するのは大人から子どもまで、みーんな大好きな「ミートボール」です。チーズのコクでまろやかに仕上げたミートボールは甘めのソースで煮込むと、美味しさがより引き立ちますよ♡ 冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリ!ぜひお試しくださいね。
videlicio.us. | 21 view
136 件