Ponta PLAY

2017年2月24日 更新

さまざまな文化を感じられる、長崎の街歩き

今回の翼ノートでは長崎県出身の客室乗務員・山口さんが故郷長崎を紹介します。長崎は日本と中国、オランダの文化が溶け合った魅力を持つ和・華・蘭文化を持つ街。そんな長崎のおススメ店を取り上げます。

194 view

世界三大夜景をレストランから楽しむ

長崎の夜景は、香港、モナコと並んで世界新三大夜景に認定されているのはご存知ですか?特に稲佐山展望台から見る夜景は海と山に囲まれた街の灯りで形成されているので、すごく自然に光に暖かみが感じられます。
 (995)

1,000万ドルの夜景
最初のおススメのお店はその稲佐山山頂にある[ひかりのレストラン]。総ガラス張りで頂上から長崎港を一望でき、その眺望は圧巻です。
ぜひとも食べていただきたいのは長崎和牛ステーキ トルコライス!

トルコライスは長崎のご当地グルメ。ひかりのレストランではジューシーでやわらかい長崎和牛ステーキが使われており、その味はまさに絶品です!夜は満席になることが多いので、予約したほうが絶景を楽しめます。
 (996)

ひかりのレストランのトルコライス
 (997)

絶景を見ながらの食事は格別です
[ひかりのレストラン]
URL: http://inasayama-hikari.com/
住所:長崎県長崎市稲佐町364(稲佐山展望台2F)
Tel:095-862-1050

フランスのマダムが作る、地元に愛されるケーキ屋さん

 (998)

見た目がかわいらしいお店
次に紹介するのは地元でも長く愛されている[リトル・エンジェルズ]です。長崎にあるケーキ屋さんで、とても気さくなフランス人のマダムがお菓子やスイーツを作っているお店です。
 (1001)

お話好きのマダムとつい盛り上がりました!
食材の一つ一つを丁寧に選び、マダムの気持ちが込められたお菓子は、旬の果物などを使い、代々受け継がれてきたフランスの味です。
 (1002)

ケーキセットは何が出てくるか楽しみ
そのなかでもオススメはサクサク感が美味しい「カメリットクッキー」。一口サイズでかわいいパッケージなので、贈り物や会社の仲間へのお土産にもピッタリです。長崎での思い出の一つにいかがですか?
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<期間限定3月19日まで!!>1名につき最大12,500円の割引!おトクに熊本を旅する方法

<期間限定3月19日まで!!>1名につき最大12,500円の割引!おトクに熊本を旅する方法

だんだんと季節も春の匂いがしてきましたね。暖かくなると旅に出たくなりませんか!?おいしいものを食べたり、温泉に入って癒されたり…。JALでは3月19日(日)までの期間に熊本を旅する皆様にキャンペーンを実施中。この春、熊本の魅力をおトクに体験する方法をご紹介します!
翼ノート編集部 | 1,489 view
豊かな自然が育むおいしい町、厚岸町。10/1(土)~10(月)は「あっけし牡蠣祭り」開催!

豊かな自然が育むおいしい町、厚岸町。10/1(土)~10(月)は「あっけし牡蠣祭り」開催!

旅プラスなびでは、北海道厚岸(あっけし)町出身の客室乗務員、藤本の記事を掲載中です。藤本の故郷、豊かな自然が育むおいしい町、厚岸町をご紹介しております。
はんつ遠藤さんとポンタが行く!網走ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんとポンタが行く!網走ご当地グルメ2泊3日の旅

フードジャーナリストはんつ遠藤さんによるグルメ紀行。今回は網走編です!北海道の北東部、オホーツク海に面した網走。2泊3日で全10店舗を巡る日程の中から、翼ノートでは4店舗に絞ってご紹介します。海産物の美味しい居酒屋さんからお勧めスイーツまでの北海道グルメの数々は必見です!
はんつ遠藤さんとポンタが行く!岩手ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんとポンタが行く!岩手ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんによる岩手県盛岡市の2泊3日ご当地グルメ紀行にポンタも同行させて頂きました!岩手県の県庁所在地である盛岡市は、人口約30万人。北上盆地の中央部分に位置し、北上川に雫石川、中津川が流れ、自然豊かな雰囲気です。グルメ的にも盛岡冷麺やわんこそばなどの麺料理が有名ですが、他にも個性的な飲食店がたくさん。JAL旅プラスなび本編で掲載している全10店舗の中から、翼ノートでは5店舗に厳選してご紹介します!
祝!日本シリーズ制覇。札幌・小樽ご当地グルメ2泊3日の旅

祝!日本シリーズ制覇。札幌・小樽ご当地グルメ2泊3日の旅

今回は、10年ぶり3度目の日本シリーズ制覇を達成した日本ハムファイターズの本拠地、北海道! JAL旅プラスなびで掲載中の、フードジャーナリストはんつ遠藤さんによるグルメレポートです。 2泊3日の札幌~小樽の全工程の中から、翼ノートでは札幌のお勧めスポットにフォーカスしてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

翼ノート編集部 翼ノート編集部