Ponta PLAY

2017年4月11日 更新

この春に見たい!日本の絶景

4月に入り、季節も少しずつ春めいてきましたね。暖かくなりどこかに行きたくなってきた!という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな旅の計画にも役立つ、この春に見たい日本の絶景特集をご案内します。

96 view

幻想的な景色が美しい!しだれ桜並木のライトアップ

山形県天童市で毎年4月23・24日にしだれ桜まつりが行われます。
天童市中心部を流れる倉津川の両岸1.4kmで行われる桜まつり。12月に開催された平成鍋合戦の出場鍋の販売や、出店などで賑わう。また、夜には約720mにわたってライトアップも実施されます。
倉津川しだれ桜並木

倉津川しだれ桜並木

天童市役所の南側を流れる倉津川の両岸約1.4kmにしだれ桜が咲き誇り、開花の時期に合わせて約720mにわたってライトアップが行われます。
幻想的なしだれ桜並木を背景とした雅びやかなイベントもお楽しみいただけます。

大観峰で阿蘇の絶景を楽しもう!

熊本県 阿蘇・大観峰からは、阿蘇五岳からくじゅう連山までが一望できる、阿蘇エリア屈指の絶景スポットです。緑が生き生きと芽吹き出す季節がおすすめです。
また、阿蘇の風景を楽しむなら外輪山から雄大な大自然の眺めを感じてくださいね。
阿蘇五岳

阿蘇五岳

内牧温泉の北東方にある北外輪山の一峰。ここから望む阿蘇五岳や久住連峰はすばらしく、雲海がたちこめた眺めは絶景です。

2億年の時を経て作られた渓谷美、新緑の小歩危

次にご紹介したいのは、徳島県の小歩危峡。吉野川の激流によって創られた美しい景観を誇ります。
四季折々で表情を変える美しい渓谷美が自慢。訪れる度に違う魅力をお楽しみいただけます。
清流と奇岩と新緑が織りなす春美景

清流と奇岩と新緑が織りなす春美景

徳島県の三好市に位置し、四国を代表する名勝として名高い「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」。約2億年の歳月をかけ、吉野川の激流によって形成されたこの渓谷は、まるで大理石のモニュメントのような大小の奇岩が連なる場所。

春を彩る函館の星

函館の桜は、開花時期がゴールデンウイークから5月末までと割と長く、種類豊富な桜が開花する清々しい季節になります。 星型の土塁に植えられた1600本余りのソメイヨシノが咲き誇る様は見事!夜間はライトアップされ、夜桜を楽しむこともできます。
五稜郭

五稜郭

戊辰戦争最後の戦いである箱館戦争の舞台となった特別史跡五稜郭跡は、星型城郭で国の特別史跡に指定されています。5月の大型連休頃には桜色へと装いを変えます。
春の絶景、いかがでしたか。JAL旅プラスなびでは他にも日本全国と世界各国の絶景の数々も紹介中です。ぜひご覧ください。

JAL - 絶景コレクション (JAL旅プラスなび)

14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<期間限定3月19日まで!!>1名につき最大12,500円の割引!おトクに熊本を旅する方法

<期間限定3月19日まで!!>1名につき最大12,500円の割引!おトクに熊本を旅する方法

だんだんと季節も春の匂いがしてきましたね。暖かくなると旅に出たくなりませんか!?おいしいものを食べたり、温泉に入って癒されたり…。JALでは3月19日(日)までの期間に熊本を旅する皆様にキャンペーンを実施中。この春、熊本の魅力をおトクに体験する方法をご紹介します!
翼ノート編集部 | 1,435 view
\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

カメラを片手に、週末を有効活用する旅に出よう!いつもとはちょっと違った旅をしてみませんか!? 旅の思い出をキレイに写真に撮るためのフォトテクニックも必見です!
一度は見に行きたい!日本の冬・絶景スポット

一度は見に行きたい!日本の冬・絶景スポット

自然が創り出す幻想的な景色や冬だからこそ見ることができる絶景をご紹介! この冬の旅行に訪れてみてはいかがでしょうか!?
はんつ遠藤さんとポンタが行く!網走ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんとポンタが行く!網走ご当地グルメ2泊3日の旅

フードジャーナリストはんつ遠藤さんによるグルメ紀行。今回は網走編です!北海道の北東部、オホーツク海に面した網走。2泊3日で全10店舗を巡る日程の中から、翼ノートでは4店舗に絞ってご紹介します。海産物の美味しい居酒屋さんからお勧めスイーツまでの北海道グルメの数々は必見です!
はんつ遠藤さんとポンタが行く!岩手ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんとポンタが行く!岩手ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんによる岩手県盛岡市の2泊3日ご当地グルメ紀行にポンタも同行させて頂きました!岩手県の県庁所在地である盛岡市は、人口約30万人。北上盆地の中央部分に位置し、北上川に雫石川、中津川が流れ、自然豊かな雰囲気です。グルメ的にも盛岡冷麺やわんこそばなどの麺料理が有名ですが、他にも個性的な飲食店がたくさん。JAL旅プラスなび本編で掲載している全10店舗の中から、翼ノートでは5店舗に厳選してご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

翼ノート編集部 翼ノート編集部