Ponta PLAY

2017年3月8日 更新

<期間限定3月19日まで!!>1名につき最大12,500円の割引!おトクに熊本を旅する方法

だんだんと季節も春の匂いがしてきましたね。暖かくなると旅に出たくなりませんか!?おいしいものを食べたり、温泉に入って癒されたり…。JALでは3月19日(日)までの期間に熊本を旅する皆様にキャンペーンを実施中。この春、熊本の魅力をおトクに体験する方法をご紹介します!

1,489 view

まずは、旅の計画から。おトクに予約するには!?

3月19日までの間、熊本・阿蘇地域に宿泊で詳細条件を満たせば、なんと【1名様につき12,500円の割引】が受けられます!

<条件>
・3月20日帰着分まで
・JALダイナミックパッケージで、熊本空港を利用・阿蘇地区に宿泊し、旅行代金が1名50,000円以上の場合、1名様につき12,500円の割引が適用になります。

詳細・ご予約方法は、下記をご確認ください。

おいしいグルメでお腹を満たそう。

グルメといえば、フードジャーナリストのはんつ遠藤さんがレポート!地元グルメを堪能しましょう。阿蘇のグルメといえば、「あか牛」。内牧温泉の有名店、いまきん食堂は欠かせません。
あか牛丼が人気!いまきん食堂

あか牛丼が人気!いまきん食堂

「あか牛丼」は、何もつけずに味わっても、しっとりとした赤身の美味しさが堪能できる一品。けっこう硬い牛だそうで、そのため中まで火を通すのではなく、ミディアムレアくらいに仕上げたほうが美味しいそうです。
日によっては2時間待ちになるほどの人気店!
続いては、自家製田楽みそが絶品!郷土料理が味わえる、高森田楽保存会をご紹介。築140年以上の建物には囲炉裏が設置され、店内には味噌のあまい香りが漂っており、食欲をそそります!
阿蘇の山奥でいただく、絶品田楽

阿蘇の山奥でいただく、絶品田楽

ゆっくり燻されたこんにゃくの田楽は、素材の美味しさが味わえる一品。自家製のお豆腐は、木綿豆腐でしっかりとした硬さもあり、大豆本来の美味しさと味噌の香ばしさが共存しています。
さらに、味噌を塗らずに塩味でいただく山女魚は、熱々で川魚特有の淡泊さがありながらも旨みもあり。鮮度も抜群!

これを見ずに帰れない!?阿蘇の観光スポット

毎分60トンの湧水が絶えることなく湧き上がっており、木々や周りの緑を潤しています。
常時水温は14℃。水源の水は自由に持ち帰ることもできるため、良識の範囲でいただいてみてはいかがでしょうか。
白川水源

白川水源

〒869-1502 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川2040
 (1067)

有名なCMにも起用された、小国町の鍋ケ滝。滝の落差は10mほどと小規模ですが、阿蘇のカルデラを作った約9万年前の大噴火が作った滝と言われています。マイナスイオンと水のカーテンで心も体も癒されること間違いなしですね!
鍋ケ滝

鍋ケ滝

〒869-2502 熊本県阿蘇郡小国町黒渕

乗馬で非日常体験を!

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

はんつ遠藤さんとポンタが行く!網走ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんとポンタが行く!網走ご当地グルメ2泊3日の旅

フードジャーナリストはんつ遠藤さんによるグルメ紀行。今回は網走編です!北海道の北東部、オホーツク海に面した網走。2泊3日で全10店舗を巡る日程の中から、翼ノートでは4店舗に絞ってご紹介します。海産物の美味しい居酒屋さんからお勧めスイーツまでの北海道グルメの数々は必見です!
はんつ遠藤さんとポンタが行く!岩手ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんとポンタが行く!岩手ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんによる岩手県盛岡市の2泊3日ご当地グルメ紀行にポンタも同行させて頂きました!岩手県の県庁所在地である盛岡市は、人口約30万人。北上盆地の中央部分に位置し、北上川に雫石川、中津川が流れ、自然豊かな雰囲気です。グルメ的にも盛岡冷麺やわんこそばなどの麺料理が有名ですが、他にも個性的な飲食店がたくさん。JAL旅プラスなび本編で掲載している全10店舗の中から、翼ノートでは5店舗に厳選してご紹介します!
はんつ遠藤さんとポンタが行く!奄美大島ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんとポンタが行く!奄美大島ご当地グルメ2泊3日の旅

はんつ遠藤さんがJALに乗って全国を旅するグルメ紀行!今回は鹿児島県の奄美大島です。JAL旅プラスなび本編に掲載されている2泊3日の全日程の中から、翼ノートではお勧めの5店に厳選してご紹介します!ポンタのぬいぐるみと共にご当地グルメの数々をお楽しみください。
祝!日本シリーズ制覇。札幌・小樽ご当地グルメ2泊3日の旅

祝!日本シリーズ制覇。札幌・小樽ご当地グルメ2泊3日の旅

今回は、10年ぶり3度目の日本シリーズ制覇を達成した日本ハムファイターズの本拠地、北海道! JAL旅プラスなびで掲載中の、フードジャーナリストはんつ遠藤さんによるグルメレポートです。 2泊3日の札幌~小樽の全工程の中から、翼ノートでは札幌のお勧めスポットにフォーカスしてご紹介します。
祝!リーグ優勝。広島ご当地グルメ2泊3日の旅

祝!リーグ優勝。広島ご当地グルメ2泊3日の旅

今回は、見事25年ぶりのリーグ優勝を達成したプロ野球チーム広島東洋カープの根拠地である広島編! フードジャーナリストはんつ遠藤さんによるグルメレポートです。2泊3日の旅行日程より、翼ノートでは1泊目を取り上げます。

この記事のキーワード

この記事のライター

翼ノート編集部 翼ノート編集部