Ponta PLAY

2017年2月22日 更新

世界遺産の絶景4選

人気の絶景特集・第三弾は、世界遺産の絶景です。2016年までに登録された数は、1,000件を超えました。世界遺産は、文化遺産、自然遺産、複合遺産の3つに分類されますが、今回は日本を含めた厳選4スポットをご紹介!

266 view

日本が世界に誇る世界文化遺産「富士山」

静岡県と山梨県にまたがる標高3,776mの独立峰「富士山」は、その美しい山容だけでなく、日本の伝統文化や芸術とも深い関わりを持つ存在として世界に知られる存在です。
2013年は「富士山」が世界遺産に登録されました。今年は、あらためて霊峰の雄姿を楽しむ旅へ出るのも良いですね。
 (1043)

飛行機に乗ったとき、関西・四国・九州など南に行く際どちら側の席で富士山が見えるか気になりませんか?そんなときに便利なサービスをご用意しています。
ぜひ、今度飛行機に乗る機会があれば試してみてくださいね!

JAL - 富士山どっち?

精緻な美が宿る霊廟「タージマハル」

インド北部のアーグラーに位置し、1983年には世界遺産に登録された「タージ・マハル」。ムガール帝国第五代皇帝シャー・ジャハーンが妃であるムムターズ・マハルの墓廟として建設したもの。精緻なレリーフが刻まれた総大理石造りの建物は、世界中から一流の職人を集め、22年間もの年月を費やして1653年に竣工したと伝えられています。“世界一美しい霊廟”とも称されるその姿は、完成から数世紀を経た今もなお、多くの人々を感嘆させる偉容を誇っています。
 (1044)

"西洋の驚異"とも称されるフランス屈指の修道院

フランス西海岸、サン・マロ湾の岩の上に築かれた巨大な修道院「モン・サン・ミッシェル」。
海岸線から2km弱ほど沖に突き出た一つの島が要塞のような景観は、他にも例がなく圧巻です。
 (1045)

数多の無人島からなるラグーン

パラオ共和国は、南北およそ640kmにわたって無数の島々が広がる常夏の楽園。ターコイズブルーの海に、マッシュルームのような形をした隆起サンゴの島々が点在する景勝地・ロックアイランドをはじめ、数多くの見どころがあります。2012年には、「ロックアイランド群と南ラグーン」として、世界複合遺産にも登録された美しい風景を楽しんでください。
 (1046)

【番外編】奄美群島・琉球諸島 世界遺産登録へ向けて準備中!

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<期間限定3月19日まで!!>1名につき最大12,500円の割引!おトクに熊本を旅する方法

<期間限定3月19日まで!!>1名につき最大12,500円の割引!おトクに熊本を旅する方法

だんだんと季節も春の匂いがしてきましたね。暖かくなると旅に出たくなりませんか!?おいしいものを食べたり、温泉に入って癒されたり…。JALでは3月19日(日)までの期間に熊本を旅する皆様にキャンペーンを実施中。この春、熊本の魅力をおトクに体験する方法をご紹介します!
翼ノート編集部 | 1,489 view
一度は訪れたい!海外の絶景スポット

一度は訪れたい!海外の絶景スポット

建物の造形が織りなす美しさや自然が創り出す幻想的な世界の絶景をご紹介!今回は、 オーロラやイタリアのカラフルな街並みなど4カ所を取り上げました。今年の旅の候補地として、リストアップしてみてはいかがでしょう。
\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

カメラを片手に、週末を有効活用する旅に出よう!いつもとはちょっと違った旅をしてみませんか!? 旅の思い出をキレイに写真に撮るためのフォトテクニックも必見です!
活気溢れるチャイナタウンをご紹介!!

活気溢れるチャイナタウンをご紹介!!

旅プラスなびでは、客室乗務員の土屋が東南アジアの最先端都市シンガポールを取り上げています。 チャイナタウンのお勧めレストランや観光スポットの魅力を存分にご紹介。
王道のシドニーを遊ぶ!

王道のシドニーを遊ぶ!

ますます寒さが厳しくなってきてきる日本。しかし南半球はこれからが夏本番!そんな南半球にあるオーストラリア・シドニーの魅力について客室乗務員の松尾が紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

翼ノート編集部 翼ノート編集部