Ponta PLAY

便利でかわいい「フード付きタオル」をおうちで簡単に作ろう♪

便利でかわいい「フード付きタオル」をおうちで簡単に作ろう♪

お風呂上がりや旅行、夏の日よけなど、いろいろな場面で使えて便利な「フード付きタオル」。タオルさえあれば家庭でも簡単に作れちゃう、フード付きタオルの作り方を紹介します。さらにアレンジすると、子どもが喜ぶ変身グッズにもなりますよ。
Chiik! | 47 view
栄養も旨味もたっぷり!!簡単に作れちゃうひじきの炊き込みごはん♪

栄養も旨味もたっぷり!!簡単に作れちゃうひじきの炊き込みごはん♪

【動画】今週は出汁の旨味がしみ込んだひじきの炊き込みご飯です。ヘルシーで体に優しく、栄養もたっぷりとれるレシピです。切り干し大根とひじきの戻し汁を使って作ることで、味も香りもぎゅっと凝縮され旨味が増してとっても美味しくなりますよ♪
videlicio.us. | 64 view
炊飯器で簡単に♪メチャウマ時短レシピ4選

炊飯器で簡単に♪メチャウマ時短レシピ4選

炊飯器はご飯を炊くだけじゃなく、おかずややスイーツまで簡単に美味しく作れるんですよ♪材料を入れてオンにしたら、後は放っておくだけ。そんな時短料理が叶うとっておきの時短レシピを紹介します。時短レシピなんて思えないくらい本格的な味と仕上がりにビックリするはず♡
TiPon編集部 | 224 view
電子レンジですぐ出来上がり!冷えた身体を温める簡単スープレシピ3選

電子レンジですぐ出来上がり!冷えた身体を温める簡単スープレシピ3選

冷えた身体にうれしい温かいスープ、電子レンジで手作りできると手軽です。材料を入れて温めるだけなのでとても簡単、一人暮らしの食卓にもしっくりきます。家にあるものだけでさっと作れるスープレシピ、早速見ていきましょう。
videlicio.us. | 69 view
煮物もスイーツも炊飯器一つで簡単料理!意外な使い方で楽々クッキング♪

煮物もスイーツも炊飯器一つで簡単料理!意外な使い方で楽々クッキング♪

炊飯器はお米を炊くだけじゃなくて、色々なお料理ができるんです。おかずもデザートも、自宅で作るには難しそうな料理も、炊飯器が全て美味しく仕上げてくれます。今回は炊飯器の使い方をご紹介します。
videlicio.us. | 56 view
縁起物の恵方巻きを食べて福を呼ぼう♪簡単レシピ4選

縁起物の恵方巻きを食べて福を呼ぼう♪簡単レシピ4選

節分の日、その年の吉をもたらす方角を向いて食べると縁起がいいと言われている恵方巻き。今回はちょっと変わった恵方巻き簡単レシピを紹介いたします♪牛肉が入っていたり、パンで作っていたり…ちょっとビックリな簡単レシピだけど味もバッチリ美味しいですよ!
TiPon編集部 | 274 view
6 件