Ponta PLAY

とても大事♡基本のスキンケアで肌がうるおう♪時短のコツを紹介

とても大事♡基本のスキンケアで肌がうるおう♪時短のコツを紹介

肌がうるおうとココロも満たされる…。そんな実験結果が出ていますが、実際は忙しくて基本のスキンケアも適当になってしまいがち。今回は、時短でもしっかり肌がうるおう基本のスキンケアの仕方を紹介します♪時短な分余裕ができるので、ほかの用事もはかどりますよ!
TiPon編集部 | 7 view
炊飯器で簡単に♪メチャウマ時短レシピ4選

炊飯器で簡単に♪メチャウマ時短レシピ4選

炊飯器はご飯を炊くだけじゃなく、おかずややスイーツまで簡単に美味しく作れるんですよ♪材料を入れてオンにしたら、後は放っておくだけ。そんな時短料理が叶うとっておきの時短レシピを紹介します。時短レシピなんて思えないくらい本格的な味と仕上がりにビックリするはず♡
TiPon編集部 | 224 view
朝は30分が勝負! 朝支度の時短テクニック

朝は30分が勝負! 朝支度の時短テクニック

ワーママにとって朝の時間はまさに戦争タイム。早めに起床、早めに朝食にしたにも関わらず、子供はいつまでも着替えが終わらず、食べ始めたと思ったらボーっとし、家を出ようと思ったら「ウンチ! 」なんて思い通りに進まないのが子供との朝。発狂寸前はザラ! という毎日を救う朝支度の時短テクニックをご紹介します。
camily | 173 view
買い物の時短術は「時間と物の無駄」を見直すところからスタートしよう

買い物の時短術は「時間と物の無駄」を見直すところからスタートしよう

スーパーに行くと、なぜか予算オーバーしてしまったり、思ったより時間がかかってしまうことはありませんか?毎日の生活で重要なお買い物ですが、どこかに無駄があるような気がすることも。原因を解明して、これまでの買い物の仕方を変えてみましょう!
videlicio.us. | 76 view
忙しい朝でも綺麗にメイクできる秘密♡使える時短メイク術4選

忙しい朝でも綺麗にメイクできる秘密♡使える時短メイク術4選

朝は特に時間がない!あれもこれもしなくちゃと思っているとついメイクが適当になりがち…。でもそんな風には見えない素敵な時短メイク術を教えます!試してみるとアレ?いつものメイクよりも時短メイクの方がいいかも?と思っちゃうかもしれませんよ。
TiPon編集部 | 141 view
お米もパスタもスイーツもお任せ!圧力鍋を有効活用してガッツリ時短!

お米もパスタもスイーツもお任せ!圧力鍋を有効活用してガッツリ時短!

圧力鍋はもっているけど、使い方に馴染めずに上手に活用できない、という人も多いかもしれません。炊飯やパスタ、スイーツ作りも、圧力鍋を使えばあっという間にできるので、急な来客のときもパパっと時短になるんですよ♪
videlicio.us. | 76 view
駅弁の定番がオシャレなパーティーメニューに!?本格トマトソースのリゾット風いかめし

駅弁の定番がオシャレなパーティーメニューに!?本格トマトソースのリゾット風いかめし

【動画】日本の"いかめし"とイタリアの"リゾット"を融合させた「イタリアンリゾット風いかめし」のレシピをご紹介します。通常のいかめしは研いだお米をイカに詰めて醤油ベースのだしで炊き上げる料理ですが、今回は炊いたご飯を使っているからイカに火が通ればOKの時短料理!お米に芯が残る心配もありませんよ♪イカの旨味が染み込んだお米に濃厚なチーズと本格トマトソースが絡まり合って絶品!ワインとも相性抜群です!
videlicio.us. | 51 view
電子レンジだけの時短レシピ3選!5分でパパっとできる簡単メニューを厳選

電子レンジだけの時短レシピ3選!5分でパパっとできる簡単メニューを厳選

疲れて帰ってフライパンを出すのも面倒、そんな時に使える電子レンジだけの時短レシピを紹介します。火を使わず出来てとても簡単なので、仕事と家事を両立している忙しいママ必見です。
videlicio.us. | 165 view
寒い冬のお風呂掃除をバッチリ時短!もしかしたらみんなやってる!?上手な手抜き術

寒い冬のお風呂掃除をバッチリ時短!もしかしたらみんなやってる!?上手な手抜き術

冬のお風呂掃除って億劫ですよね。床は冷たいし、あまり丁寧にやって時間をかけていると身体が冷えてくるなんてことも…。もちろん冬だけでなく、オールシーズンできるお風呂掃除の上手な秘密の手抜きテクニックをご紹介します!
videlicio.us. | 226 view
知っておきたい!気になる場所の掃除時短テクニック!

知っておきたい!気になる場所の掃除時短テクニック!

毎日の生活する中で、手間がかかってしまうのが部屋の掃除ですよね。でも、効率よく掃除する時短テクニックを知っていれば、意外と手間はかからないんです。この記事では、知っておきたい気になる場所の掃除の時短テクニックを紹介します。
TiPon編集部 | 375 view
手軽に美味しく!夕食に使える料理時短術【時短レシピ4選】

手軽に美味しく!夕食に使える料理時短術【時短レシピ4選】

毎日忙しく過ごしていると、あっという間に夕方がきてしまいますよね。夕方になって、「今日の夕食どうしよう」と毎日頭を抱えていませんか?そんな時に役立つ、夕食に使える手軽で簡単な時短レシピをご紹介します。
TiPon編集部 | 187 view
年末の大掃除に備えて!時短のテクニックを紹介!

年末の大掃除に備えて!時短のテクニックを紹介!

年末の大掃除はしておきたいものですが、忙しい時期だからこそ簡単に済ませてしまいたいですね。そのためには、掃除する箇所を分割してこまめに進めていくことがポイントです。ここでは、おうちの場所別に、時短お掃除テクニックをご紹介します。
TiPon編集部 | 307 view
旬の味を手軽に!大根を使った料理時短術【時短レシピ4選】

旬の味を手軽に!大根を使った料理時短術【時短レシピ4選】

旬のおいしい大根は栄養も満点なので、ぜひ食べておきたい食材です。それに時短レシピでも大活躍!ひと手間かけるだけであっという間にできあがります♪そこで、一品プラスしたい時にも役立つ、大根を使った簡単おいしい時短レシピをご紹介します。
TiPon編集部 | 171 view
洗濯している暇がないママに!今日から挑戦できるお洗濯の時短テクニック

洗濯している暇がないママに!今日から挑戦できるお洗濯の時短テクニック

小さな子供がいると、洗濯物を取り込んでたたむだけでも一苦労。 家事をしている最中に子供に呼ばれると、思うようにお洗濯も進みません。 忙しいママにこそチャレンジしてほしい洗濯時短テクニックを紹介します。
videlicio.us. | 143 view
21 件