Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

お肉を包まず、ひき肉も使わない!?ふんわり皮をまとった花シュウマイ♪

お肉を包まず、ひき肉も使わない!?ふんわり皮をまとった花シュウマイ♪

【動画】ひらひらとシュウマイの皮を巻きつけた華やかな花シュウマイ。難しいように見える見た目とは違い、実はお肉を包むシュウマイよりも簡単に作れちゃうレシピなので是非チャレンジしてみて下さいね。
videlicio.us. | 22 view
春野菜で作る♪人気の時短レシピをご紹介♡美味しくてビックリ!

春野菜で作る♪人気の時短レシピをご紹介♡美味しくてビックリ!

春野菜は甘みがあって柔らかく、とても美味しいですよね。今回は10分で出来ちゃう簡単時短レシピを4つ紹介します。簡単だけど手の込んだように見えるのも嬉しいポイントです♡きっと時短レシピだなんてバレないはずですよ!
TiPon編集部 | 28 view
甘酒を使った和スイーツ♡もっちり甘酒もち

甘酒を使った和スイーツ♡もっちり甘酒もち

【動画】今話題の甘酒が、牛乳と片栗粉でもっちり和スイーツに変身!アルコールも入っていないのでお子さまでも安心して召し上がれますよ。トッピングはお好みでアレンジしてみてくださいね♪
videlicio.us. | 15 view
海外ではレシピカードが定番になっている理由とカードの作り方

海外ではレシピカードが定番になっている理由とカードの作り方

お料理やお菓子、お弁当、ダイエット、薬膳料理など、色んなジャンルのレシピや、自分なりにまとめたレシピノートなどもあると思います。そんなたくさんあるレシピを、海外ではカードにまとめるのが定番のようです。
videlicio.us. | 34 view
世界一の味!タイのマッサマンカレー

世界一の味!タイのマッサマンカレー

【動画】今回ご紹介するのは、アメリカの人気情報サイトで‟世界一美味しい料理”と紹介されたタイの「マッサマンカレー」です。スパイシーなのに、ココナッツミルクでまろやかな味わいに♪
videlicio.us. | 16 view
柑橘の爽やかな香り♪フランスの焼き菓子「マドレーヌ」

柑橘の爽やかな香り♪フランスの焼き菓子「マドレーヌ」

【動画】今回はフランス発祥の焼き菓子「マドレーヌ」のレシピをご紹介します!手土産などで頂くことの多いお菓子で、貝がらの形とぷっくり膨れた"でべそ"がとっても可愛いですよね♡午後のティータイムは、マドレーヌの優しい甘さとレモンの爽やかな香りで癒されてくださいね♪
videlicio.us. | 12 view
お酒と一緒に♪黒オリーブとバルサミコ酢でグッ‼︎と大人な味になった黒オリーブ入りハンバーグ

お酒と一緒に♪黒オリーブとバルサミコ酢でグッ‼︎と大人な味になった黒オリーブ入りハンバーグ

【動画】ライスよりもパンで食べたいディナー向けのハンバーグ。黒オリーブをハンバーグのタネに混ざることで、子供から大人までみんな大好きなハンバーグが、お酒と一緒に食べたい大人のハンバーグに大変身しちゃいます!酸味が苦手という方はソースをトマトソースにチェンジ食べてみて下さいね。
videlicio.us. | 13 view
基本のイチゴジャムを作ってみよう!自家製「無添加」のジャム作り

基本のイチゴジャムを作ってみよう!自家製「無添加」のジャム作り

春は美味しい果物がズラリと並んでどれも美味しそう!そんな季節の果物を使って春の手仕事「自家製ジャム」を作ってみませんか?自分で作るからこそできる安心の無添加ジャム作り。まずは定番のイチゴジャムで基本を覚えましょう。
videlicio.us. | 22 view
オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

【動画】「簡単に作れる」と銘打っているレシピは本当に簡単で美味しく作れるのかを、大して料理の出来ない編集部員が身を持って検証するチャレンジ企画!今回は渦巻きパンを作った"トヨ型"を使って、耳がカリカリサックサクなデニッシュパンに挑戦しました!
videlicio.us. | 28 view
絶品すぎる!!バーベキューでおすすめな簡単レシピ4選

絶品すぎる!!バーベキューでおすすめな簡単レシピ4選

みんなで楽しいバーベキュー♪美味しいものを食べたいけれど、みんなとの会話も楽しみたいから簡単なレシピが助かりますよね。そこでホイル焼きや焼きおにぎりなど、ほぼ放っておくだけなのに絶品!の簡単レシピを紹介します。これでバーベキューがもっと盛り上がりますよ♡
TiPon編集部 | 203 view
なめらか口どけのちょっとリッチな生キャラメルポップコーン♡

なめらか口どけのちょっとリッチな生キャラメルポップコーン♡

【動画】映画館やテーマパークで食べることの多いキャラメルポップコーンを、生キャラメルに変えていつもよりもちょっとリッチなキャラメルポップコーンをお家で作ってみませんか?1度食べたら普通のキャラメルポップコーンじゃ物足りなくなってしまうかもしれませんよ!
videlicio.us. | 18 view
トルティーヤが埋まるくらいチーズをかけたい、とろとろチキンエンチラーダ!

トルティーヤが埋まるくらいチーズをかけたい、とろとろチキンエンチラーダ!

【動画】家族や友達とシェアして食べたいチキンエンチラーダ!とろ〜っととろけるチーズの下はたっぷりの鶏肉をくるっと巻いたトルティーヤが♪ホームパーティーなどにもオススメのレシピなので是非作ってみて下さいね♪
videlicio.us. | 18 view
カレー&パクチーの香りで食欲増進!カリッと揚がったカレー風味の揚げ餃子

カレー&パクチーの香りで食欲増進!カリッと揚がったカレー風味の揚げ餃子

【動画】パクチー好きの方に試してほしい!カレーとパクチーのスパイシーな香りがたまらないサモサ風揚げ餃子。引き立つ香りとエスニックな味はビールのおつまみにもピッタリ!ぜひ作ってみてくださいね。
videlicio.us. | 16 view
レンジで簡単!こどもの日に欠かせない「柏餅」

レンジで簡単!こどもの日に欠かせない「柏餅」

【動画】こどもの日に欠かせない食べ物といえば…柏餅!さわやかな柏の葉の香りに包まれたお餅は、昔から老若男女に愛されていて、毎年欠かさずこの時期になると食べているという方も多いのではないでしょうか?市販の柏餅も、もちろん美味しいですが手作りならではの出来立てをぜひ味わってくださいね♪
videlicio.us. | 21 view
母の日に作ってあげたい♡簡単オシャレなスペシャルレシピ4選

母の日に作ってあげたい♡簡単オシャレなスペシャルレシピ4選

「いつもありがとう」の気持ちを込めて母の日に料理を作ってあげませんか?簡単にできるのに見た目がとても可愛くてオシャレなレシピを4つ紹介します♪アレンジもしやすいので、お母さんの好みを聞きながら作ってみてください♪母の日が素敵な日になりますように♡
TiPon編集部 | 60 view
113 件