Ponta PLAY

お酒と一緒に♪黒オリーブとバルサミコ酢でグッ‼︎と大人な味になった黒オリーブ入りハンバーグ

お酒と一緒に♪黒オリーブとバルサミコ酢でグッ‼︎と大人な味になった黒オリーブ入りハンバーグ

【動画】ライスよりもパンで食べたいディナー向けのハンバーグ。黒オリーブをハンバーグのタネに混ざることで、子供から大人までみんな大好きなハンバーグが、お酒と一緒に食べたい大人のハンバーグに大変身しちゃいます!酸味が苦手という方はソースをトマトソースにチェンジ食べてみて下さいね。
videlicio.us. | 11 view
基本のイチゴジャムを作ってみよう!自家製「無添加」のジャム作り

基本のイチゴジャムを作ってみよう!自家製「無添加」のジャム作り

春は美味しい果物がズラリと並んでどれも美味しそう!そんな季節の果物を使って春の手仕事「自家製ジャム」を作ってみませんか?自分で作るからこそできる安心の無添加ジャム作り。まずは定番のイチゴジャムで基本を覚えましょう。
videlicio.us. | 21 view
オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

【動画】「簡単に作れる」と銘打っているレシピは本当に簡単で美味しく作れるのかを、大して料理の出来ない編集部員が身を持って検証するチャレンジ企画!今回は渦巻きパンを作った"トヨ型"を使って、耳がカリカリサックサクなデニッシュパンに挑戦しました!
videlicio.us. | 22 view
絶品すぎる!!バーベキューでおすすめな簡単レシピ4選

絶品すぎる!!バーベキューでおすすめな簡単レシピ4選

みんなで楽しいバーベキュー♪美味しいものを食べたいけれど、みんなとの会話も楽しみたいから簡単なレシピが助かりますよね。そこでホイル焼きや焼きおにぎりなど、ほぼ放っておくだけなのに絶品!の簡単レシピを紹介します。これでバーベキューがもっと盛り上がりますよ♡
TiPon編集部 | 81 view
なめらか口どけのちょっとリッチな生キャラメルポップコーン♡

なめらか口どけのちょっとリッチな生キャラメルポップコーン♡

【動画】映画館やテーマパークで食べることの多いキャラメルポップコーンを、生キャラメルに変えていつもよりもちょっとリッチなキャラメルポップコーンをお家で作ってみませんか?1度食べたら普通のキャラメルポップコーンじゃ物足りなくなってしまうかもしれませんよ!
videlicio.us. | 15 view
トルティーヤが埋まるくらいチーズをかけたい、とろとろチキンエンチラーダ!

トルティーヤが埋まるくらいチーズをかけたい、とろとろチキンエンチラーダ!

【動画】家族や友達とシェアして食べたいチキンエンチラーダ!とろ〜っととろけるチーズの下はたっぷりの鶏肉をくるっと巻いたトルティーヤが♪ホームパーティーなどにもオススメのレシピなので是非作ってみて下さいね♪
videlicio.us. | 14 view
カレー&パクチーの香りで食欲増進!カリッと揚がったカレー風味の揚げ餃子

カレー&パクチーの香りで食欲増進!カリッと揚がったカレー風味の揚げ餃子

【動画】パクチー好きの方に試してほしい!カレーとパクチーのスパイシーな香りがたまらないサモサ風揚げ餃子。引き立つ香りとエスニックな味はビールのおつまみにもピッタリ!ぜひ作ってみてくださいね。
videlicio.us. | 10 view
レンジで簡単!こどもの日に欠かせない「柏餅」

レンジで簡単!こどもの日に欠かせない「柏餅」

【動画】こどもの日に欠かせない食べ物といえば…柏餅!さわやかな柏の葉の香りに包まれたお餅は、昔から老若男女に愛されていて、毎年欠かさずこの時期になると食べているという方も多いのではないでしょうか?市販の柏餅も、もちろん美味しいですが手作りならではの出来立てをぜひ味わってくださいね♪
videlicio.us. | 18 view
母の日に作ってあげたい♡簡単オシャレなスペシャルレシピ4選

母の日に作ってあげたい♡簡単オシャレなスペシャルレシピ4選

「いつもありがとう」の気持ちを込めて母の日に料理を作ってあげませんか?簡単にできるのに見た目がとても可愛くてオシャレなレシピを4つ紹介します♪アレンジもしやすいので、お母さんの好みを聞きながら作ってみてください♪母の日が素敵な日になりますように♡
TiPon編集部 | 52 view
皮がしっとりモチモチ♡十勝産小豆をたっぷり挟んだ「絶品どら焼き」

皮がしっとりモチモチ♡十勝産小豆をたっぷり挟んだ「絶品どら焼き」

【動画】もっちりした皮に、十勝産の小豆をじっくりコトコト煮込んで作った甘さ控えめのあんこをたっぷりと挟んだ、絶品どら焼きのレシピをご紹介します。自分であんこを作れば、手間はかかるけど好きな甘さにできるし、手間がかかった分おいしさも倍増ですよ♪
videlicio.us. | 17 view
お煎餅が衣に!!塩麹に漬け込んだやわらか鶏肉の歌舞伎揚からあげ!

お煎餅が衣に!!塩麹に漬け込んだやわらか鶏肉の歌舞伎揚からあげ!

【動画】形が特徴的なお煎餅「歌舞伎揚」をからあげの衣にしちゃった歌舞伎揚からあげ。お肉を漬け込むタレは、お肉を柔らかくする効果もある塩麹にしっかりと漬け込み、濃いめの味付けのからあげに仕上げました。歌舞伎揚がどんな衣になっているか作って確かめてみてくださいね。
videlicio.us. | 48 view
真っ白なカシューナッツソースをたっぷりかけた全粒粉のヘルシーパンケーキ♡

真っ白なカシューナッツソースをたっぷりかけた全粒粉のヘルシーパンケーキ♡

【動画】今回は卵や牛乳を使わない全粒粉100%のヘルシーなパンケーキを作りました♪パンケーキを全て覆ってしまうくらいカシューナッツソースをたっぷりとかけて、トッピングにレモンゼストをのせるととっても爽やかな香りのパンケーキが出来上がります!是非おやつに作ってみてくださいね♪
videlicio.us. | 10 view
食べ応え満点!!ふんわり優しい甘さと香りの中華蒸しパン、マーラーカオ♪

食べ応え満点!!ふんわり優しい甘さと香りの中華蒸しパン、マーラーカオ♪

【動画】セイロいっぱいに膨らんだふわっふわっの中華蒸しパン、マーラーカオ。軽い口当たりと優しい甘さは日本の蒸しパンと同じですが、マーラーカオは醤油が入った茶色い蒸しパンです。朝ごはんやおやつにも作ってみて下さいね。
videlicio.us. | 25 view
混ぜて焼くだけでできる、サックサクなヘルシーココアクッキー♡

混ぜて焼くだけでできる、サックサクなヘルシーココアクッキー♡

【動画】今回は誰でも簡単に作れちゃう混ぜて焼くだけのココアクッキーです!バターなしのクッキーですが、とってもサクサクで濃厚なココア味を味わえます。とっても簡単なのでリピートしたくなるおやつ間違いなしですよ!!
videlicio.us. | 10 view
唐揚げとはちょっと違う!?釧路のB級グルメ「ザンタレ」

唐揚げとはちょっと違う!?釧路のB級グルメ「ザンタレ」

【動画】厚い衣のザンギに甘酸っぱいタレをたっぷりかけた、釧路名物「ザンタレ」のレシピをご紹介します。ザンギは二度揚げすることでカリッとした食感に!ご飯やお酒にピッタリな、濃いめの味付けです♪
videlicio.us. | 20 view
92 件