Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

卵を使わなくても衣サックサク♪何につけて食べようか迷っちゃうジューシー牛カツ!

卵を使わなくても衣サックサク♪何につけて食べようか迷っちゃうジューシー牛カツ!

【動画】今日の晩御飯に食べたくなるジューシーな牛カツ!今回は下味に山椒をまぶし、香りも味も少し大人な牛カツの作り方をご紹介します。卵液を使わずに衣をつけますが、サクサクの衣がしっかりとついた牛カツに仕上がりますよ♪
videlicio.us. | 13 view
中からチーズがとろ〜り♡新感覚のカマンベールおにぎり

中からチーズがとろ〜り♡新感覚のカマンベールおにぎり

【動画】土鍋で炊いたふっくらご飯とバジル&ベーコンの相性が抜群!中にカマンベールチーズを入れて、香ばしい焼きおにぎりに。バター醤油のいい香りがしたら出来上がりですよ♡おつまみにもピッタリの一品です。
videlicio.us. | 15 view
どうやって食べる?炒めるだけじゃない空心菜の美味しいアイデアレシピ

どうやって食べる?炒めるだけじゃない空心菜の美味しいアイデアレシピ

空心菜といえば、炒めものにして食べるのが定番ですよね。でも、炒めるだけじゃもったいない!空心菜の美味しい食べ方はもっともっとあるんですよ。空心菜を炒める以外の食べ方をご紹介します。
videlicio.us. | 21 view
テーブルに並べれば華やかさ倍増♪色鮮やかでかわいいぱっかん寿司♡

テーブルに並べれば華やかさ倍増♪色鮮やかでかわいいぱっかん寿司♡

【動画】最近SNSで話題の「ぱっかんおにぎり」をお寿司にアレンジ! ひと口サイズのお寿司には錦糸卵やイクラ、サーモンなど彩り鮮やかな具材を詰めて。パーティーメニューにピッタリのフォトジェニックなお寿司です♡
videlicio.us. | 25 view
紫キャベツでこんなに綺麗な色になるの!?梅雨の時期にぴったりな紫陽花の和菓子

紫キャベツでこんなに綺麗な色になるの!?梅雨の時期にぴったりな紫陽花の和菓子

【動画】着色料を一切使わずにつくる「紫陽花の和菓子」をご紹介します。見た目の美しさはもちろん、こしあんの上品な甘さと白玉のもちもちとした食感など、味も格別ですよ♪手土産にも喜ばれるはず!
videlicio.us. | 13 view
サクサク&モチモチで食感の違いが楽しめる♡ダブルチーズベーコンパン

サクサク&モチモチで食感の違いが楽しめる♡ダブルチーズベーコンパン

【動画】ひと手間加え、表面をカリカリに焼き上げて香ばしい皮を作りました!プロセスチーズを練り込んだモチモチの生地で、とろ~りカマンベールチーズとベーコンをふんわりと包んだ、食感もチーズも「ダブル」でちょっぴり贅沢なさっぱり塩系パン、是非お試しください★
videlicio.us. | 28 view
6月は「鰹」が旬!鰹のたたきを使って贅沢にお茶漬けにしちゃおう♪

6月は「鰹」が旬!鰹のたたきを使って贅沢にお茶漬けにしちゃおう♪

お茶漬けというシンプルなレシピだからこそ丁寧に作りたい。今回は6月の旬である初鰹を使ったお茶漬けをご紹介。せっかく初物を食べるなら、ちょっと「ひと手間」をかけてみませんか?さらに、焼きおにぎりを使って簡単にできるお茶漬けレシピはいかがでしょうか?
videlicio.us. | 7 view
トップバリスタ直伝!コーヒーに合う水「Gaivota」を活かしたオリジナルレシピを大公開!

トップバリスタ直伝!コーヒーに合う水「Gaivota」を活かしたオリジナルレシピを大公開!

コーヒーに合う水としてバリスタも選ぶミネラルウォーター、「Gaivota(ガイヴォータ)」。スペシャルティコーヒーショップ「THE LOCAL(ザ・ローカル)」のトップバリスタ、大槻佑二(おおつき ゆうじ)さんに「Gaivota」を活かして、美味しく抽出するオリジナルレシピを教えてもらいました!
rooVeR | 18 view
ワインとバケットが止まらなくなる♡トリッパのトマト煮込み

ワインとバケットが止まらなくなる♡トリッパのトマト煮込み

【動画】イタリアではポピュラーな煮込み料理「トリッパのトマト煮込み」のレシピをご紹介。トリッパは牛の第2胃袋のことで、日本では「ハチノス」と呼ばれている内臓のこと。ハチノスをトマトやハーブ類と一緒にじっくり煮込むことで、ワインにぴったりの一品になりますよ♪
videlicio.us. | 9 view
一晩寝かせて美味しさアップ⁉︎コーヒーと一緒に食べたい、ミニカップケーキ風ガトーショコラ♡

一晩寝かせて美味しさアップ⁉︎コーヒーと一緒に食べたい、ミニカップケーキ風ガトーショコラ♡

【動画】濃厚なガトーショコラをおやつにピッタリな小さなカップケーキサイズで作ってみました♪モカクリームに砕いたナッツをのせて、コーヒーと相性抜群な味に仕上げました。さらにおいしく食べるには、クリームをのせる前にガトーショコラを一晩寝かせてしっとりさせるとより美味しくなりますよ!
videlicio.us. | 23 view
台湾の国民食!牛肉の旨味がスープに溶け込んだ旨辛"紅焼牛肉麺"

台湾の国民食!牛肉の旨味がスープに溶け込んだ旨辛"紅焼牛肉麺"

【動画】台湾の国民食"牛肉麺"のレシピをご紹介!牛肉の旨味と唐辛子の辛味、玉ねぎの甘味がいいバランスで、クセになる味わいです♡真っ赤な見た目がインパクト大ですが、もちろん味もガツンときますよ!
videlicio.us. | 18 view
モチモチな白パン×甘酸っぱい干し梅♪意外な組み合わせ!はちみつ梅干しパン

モチモチな白パン×甘酸っぱい干し梅♪意外な組み合わせ!はちみつ梅干しパン

【動画】今回は和の食材を使って、さっぱりとした新しい組み合わせ!まるで大福のようにモチモチでフワフワな白パンに、甘酸っぱいはちみつ梅干しを練り込みました♪ぜひ作ってみてくださいね。
videlicio.us. | 12 view
マヨネーズもチーズも使わない、クリーミーなカシューナッツのドレッシング!

マヨネーズもチーズも使わない、クリーミーなカシューナッツのドレッシング!

サラダは大好きだけど、いつも決まったドレッシングでちょっと味に飽きてきちゃった。という方にオススメしたいカシューナッツのドレッシング!乳製品は使っていませんがクリーミーで、ナッツの香りも楽しめちゃう新しいドレッシング、是非サラダにかけて食べてみて下さいね♪
videlicio.us. | 17 view
果物の甘みと酸味があんこにベストマッチ!カラフル♡フルーツ大福

果物の甘みと酸味があんこにベストマッチ!カラフル♡フルーツ大福

【動画】みずみずしいフルーツを白あんと求肥で包んだフルーツ大福のレシピをご紹介します。甘酸っぱいフルーツとあんこが相性抜群♪緑茶にも紅茶にも合うフルーツ大福、ぜひお好みの果物を包んで作って見てくださいね!
videlicio.us. | 24 view
お酒と一緒に食べたい♪ピザ生地を揚げたカリッともちっとなゼッポリーネ!

お酒と一緒に食べたい♪ピザ生地を揚げたカリッともちっとなゼッポリーネ!

【動画】今回はピザ生地に生青のりを混ぜて揚げたイタリアの前菜、ゼッポリーネを作ってみました!パクッと食べれる小さめのサイズなので、お弁当のおかずや、お酒のお供にもピッタリ♪あともう1品欲しいかも!という時に是非作ってみてくださいね。
videlicio.us. | 31 view
113 件