Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

一晩寝かせて美味しさアップ⁉︎コーヒーと一緒に食べたい、ミニカップケーキ風ガトーショコラ♡

一晩寝かせて美味しさアップ⁉︎コーヒーと一緒に食べたい、ミニカップケーキ風ガトーショコラ♡

【動画】濃厚なガトーショコラをおやつにピッタリな小さなカップケーキサイズで作ってみました♪モカクリームに砕いたナッツをのせて、コーヒーと相性抜群な味に仕上げました。さらにおいしく食べるには、クリームをのせる前にガトーショコラを一晩寝かせてしっとりさせるとより美味しくなりますよ!
videlicio.us. | 23 view
2色のぶどうを白ワインゼリーで閉じ込めた♡大人のフルーツテリーヌ

2色のぶどうを白ワインゼリーで閉じ込めた♡大人のフルーツテリーヌ

【動画】今回は2色のぶどうを使った大人のフルーツテリーヌをご紹介します。白ワインとサイダーのゼリーに2色のぶどうをたっぷりと閉じ込め、さらにミントとヨーグルトの爽やかなゼリーを重ねて2層のテリーヌにしました。切った時の断面に感動するはずですよ♡
videlicio.us. | 18 view
オッス!スキレットで理想のシナモンロールを焼いてみた!

オッス!スキレットで理想のシナモンロールを焼いてみた!

今や日本全国にあるカフェやコーヒーショップ。そこでコーヒーを淹れてくれるのがコーヒーのスペシャリスト「バリスタ」です。その「バリスタ」の日本一を決める大会が「ジャパンバリスタチャンピオンシップ(JBC)」。いったいどんな大会なのでしょうか?その優勝者・入賞者のバリスタがいるカフェも合わせて紹介します。
videlicio.us. | 30 view
お祝いやパーティーに♡何段にも重なった豪華なサンドイッチケーキ♪

お祝いやパーティーに♡何段にも重なった豪華なサンドイッチケーキ♪

【動画】見た目はエディブルフラワーののった、クリームたっぷりの甘そうなケーキ♡でも切ってみてビックリ!!食パンと野菜が何段にも重なった、色鮮やかなサンドイッチのケーキ♪甘いものが苦手な方でもパクパク食べれちゃうケーキですよ!
videlicio.us. | 23 view
萌え断スイーツ「ガトーインビジブル」って何?最旬スイーツレシピ&アレンジレシピ

萌え断スイーツ「ガトーインビジブル」って何?最旬スイーツレシピ&アレンジレシピ

フォトジェニックなお料理は数あれど、今一番の注目ハッシュタグ「萌え断」は欠かせません!フランスからやってきた最旬スイーツ、ガトーインビジブルも、まさに萌え断がポイントになってくるレシピです。一体どんなお料理なんでしょうか?
videlicio.us. | 26 view
気持ちが伝わる♪退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフト

気持ちが伝わる♪退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフト

退職のあいさつに欠かせないのがお菓子のプチギフト。「社員の皆さんが喜ぶお菓子を選びたい!」と考えると、何がいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフトをシーン別にご紹介します。
TiPon編集部 | 431 view
ザクザククッキー生地との相性は抜群♪爽やか酸っぱいレモンチーズバー!

ザクザククッキー生地との相性は抜群♪爽やか酸っぱいレモンチーズバー!

【動画】ケーキの型を用意しなくても、お家にあるバットで作れちゃうお手軽なレモンチーズバーは、ビジュアルも味もgood♡酸味が強めなレシピなので、レモン汁やレモンゼストの量を調整して作ってみてくださいね!
videlicio.us. | 34 view
心奪われる華やかさ♡ドーナツ型でつくる「寿司ドーナツ」

心奪われる華やかさ♡ドーナツ型でつくる「寿司ドーナツ」

【動画】今回ご紹介するのは、色鮮やかでとっても可愛い「寿司ドーナツ」です。ドーナツ作り以外では使い道がないドーナツ型を使えば、簡単に豪華な見た目のお寿司が作れます♡刺身の盛り合わせをスーパーで買って作れば、色んな種類のお寿司が楽しめるしリーズナブル♪ひなまつりの参考にしてみてくださいね!
videlicio.us. | 105 view
日本初上陸のSweet XOをチェック!注目したい5つのポイント

日本初上陸のSweet XOをチェック!注目したい5つのポイント

おしゃれで美味しい新しいスイーツが日本に初上陸し話題となっています!冷たい食感が新しく、健康志向の人にも取り入れやすい秘密が隠されています。5つのポイントを紹介しますので、スイーツが好きな人はぜひチェックしてみてください!
TiPon編集部 | 109 view
2017年のカフェトレンドはどうなる!?日本初上陸&今冬オープンの東京カフェをチェック!

2017年のカフェトレンドはどうなる!?日本初上陸&今冬オープンの東京カフェをチェック!

2017年がスタートし、続々と華やかなニュースが届き始めた東京のカフェ事情。この冬注目したいのは、チョコレート!海外の人気チョコレート店などが自慢のスイーツを引っさげショップ&カフェとして日本に初上陸しています。2017年話題となりそうな上陸カフェをいち早くご紹介!
rooVeR | 233 view
濃厚でなめらかなくちあたり。豆乳ときな粉で作った和風プリン。

濃厚でなめらかなくちあたり。豆乳ときな粉で作った和風プリン。

【動画】今週はなめらかな食感がたまらないきな粉のプリンです。豆乳100%で作っていますが、とっても濃厚な味に仕上がります。最後にメープルシロップをかけて優しい甘さのプリンの完成です!焦げ付かないよう注意しながら作ってみて下さいね♪
videlicio.us. | 128 view
バレンタインにいちごはいかが?あまおう食べ放題の「あまおう祭り」が美味しそう!

バレンタインにいちごはいかが?あまおう食べ放題の「あまおう祭り」が美味しそう!

バレンタインの予定が決まっていないみなさま、今年のバレンタインはあまおう・いちごスイーツの食べ放題に出かけるのはいかがでしょうか。
rooVeR | 113 view
京都は和菓子だけじゃない! 自慢のおしゃれスイーツ店7選

京都は和菓子だけじゃない! 自慢のおしゃれスイーツ店7選

京都といえばきんとん・きんつば・・・やっぱり和菓子を1番初めに思い浮かべるはずです。ですが、洋菓子店もおいしいお店がたくさんあるんです! どこも京都を訪れた際には必ず行きたい名店です。
biche | 106 view
フライパンだけでシナモンロール|フライパン!PAN!

フライパンだけでシナモンロール|フライパン!PAN!

【動画】ホットケーキミックスを使った簡単シナモンロール。絹ごし豆腐を使いちょっぴりヘルシー♪シナモンとクリームチーズ フィリングの相性抜群!発酵時間が無いのでお手軽にシナモンロールが作れちゃいます!とても焦げやすいので少し火加減に注意してくださいね!
videlicio.us. | 218 view
OLさんや甘党女子の間で話題! 東京都内のスイーツデリバリー

OLさんや甘党女子の間で話題! 東京都内のスイーツデリバリー

デリバリーは食事を自宅や会場など、指定の場所まで届けてくれる便利なサービス♪ 今回は東京都内の話題なスイーツデリバリーを5つご紹介します。どのお店も評価の高いお店ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
biche | 688 view
21 件