Ponta PLAY

2017年4月23日 更新

気持ちが伝わる♪退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフト

退職のあいさつに欠かせないのがお菓子のプチギフト。「社員の皆さんが喜ぶお菓子を選びたい!」と考えると、何がいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフトをシーン別にご紹介します。

121 view

年配の方にも喜ばれる、とらやの「小形羊羹」

#とらや#羊羹#お土産♡#美味しい #高級感#とらやラムレーズン羊羹#銀座

A post shared by sakata chiemi (@sa_chie1125) on

とらやは言わずと知れた、室町時代から続く老舗の和菓子屋さんです。同店の人気商品の一つといえば「羊羹」。上品な甘味は年配の方にもうけがよく、幅広い年代から喜ばれます。

そんな看板商品を、一つ一つ個包装し詰め合わせた商品がこれ。はちみつ、紅茶、抹茶などいろいろな味が一度に楽しめるのもうれしいですね。セットできる本数は、配る人数に合わせて選択できるので便利です。賞味期限が1年間と長く、日持ちする点もポイントです。

これなら上司へのお礼にもピッタリなのではないでしょうか?

小形羊羹 20本入 | 箱入・詰合せ | とらやの和菓子|株式会社 虎屋

大切な方への贈り物に「はなぞのぷりん」

京都のうどん屋さん「文助」が作る、濃厚な味のプリンです。

卵はコクのある宮崎県産の「まひるの卵」を、牛乳は甘みのある丹波産、ラム酒に漬けたバニラビーンズは最高級のマダガスカル産を使用しており、原材料にもとことんこだわっています。

外側はしっかりかため、中はトロッとしていて舌触りがよく、後味にふわっとラムの香りが漂います。値段は6個セットで2400円と少々お高めですが、仲の良い同僚や、お世話になった上司など、特にお世話になった方に贈りたい一品です。

人数が多いときに「源氏歌あわせ長大缶」

京都のあられ・おかき専門店「京都宇治式部郷」のあられ菓子の詰め合わせです。源氏物語にちなみ、春=浮船、夏=薫、秋=中君、冬=包宮と、源氏物語の登場人物と季節を重ねた袋菓子が30袋セットになっています。

それぞれの袋には、3種類ずつ計12種類の一口サイズのあられが入っており、さまざまな味を楽しむことができます。30袋入りで3240円とお値段も手ごろなので、人数が多い職場におすすめです。

詰め合わせの小袋は、一番多いもので30袋。4袋入りからセットがあるので、職場の人数に合わせて選ぶことができますよ。

女性が多い職場におすすめ「石垣島ジンジャーエール」

. #ジンジャーエール #氷なし #まさかの常温

A post shared by Shin (@zodicthewerefish) on

女性が多い職場におすすめしたいのが、やえやまファームの「石垣島ジンジャーエール」です。黒糖ハーブやフルーツなど、沖縄の素材と国産のショウガをブレンドした大人の味わいです。

秋ウコンや月桃入りのスパイシーな「ORO」、ハイビスカスをベースにペパーミントやレモングラスなどで香りづけした「ROJO」。そして甜菜糖と沖縄県産黒糖の上品な甘みが際立つ、黒豆入りの「PLATA」など、個性的な味わいがくせになる、6種類が揃っています。ギフトでは好きにチョイスし、セットで購入できます。

値段は3本セットで1620円~。一味違ったチョイスで、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?
18 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ちょっとしたプレゼントに♡ おしゃれでかわいいスイーツギフト

ちょっとしたプレゼントに♡ おしゃれでかわいいスイーツギフト

本格的なプレゼントではなく、ちょっとした時に贈りたいプチギフトには、スイーツがおすすめです! 今回は女の子がもらって喜ぶ、おしゃれでかわいいスイーツギフトを5つご紹介します♪
biche | 496 view
オッス!スキレットで理想のシナモンロールを焼いてみた!

オッス!スキレットで理想のシナモンロールを焼いてみた!

今や日本全国にあるカフェやコーヒーショップ。そこでコーヒーを淹れてくれるのがコーヒーのスペシャリスト「バリスタ」です。その「バリスタ」の日本一を決める大会が「ジャパンバリスタチャンピオンシップ(JBC)」。いったいどんな大会なのでしょうか?その優勝者・入賞者のバリスタがいるカフェも合わせて紹介します。
videlicio.us. | 5 view
お祝いやパーティーに♡何段にも重なった豪華なサンドイッチケーキ♪

お祝いやパーティーに♡何段にも重なった豪華なサンドイッチケーキ♪

【動画】見た目はエディブルフラワーののった、クリームたっぷりの甘そうなケーキ♡でも切ってみてビックリ!!食パンと野菜が何段にも重なった、色鮮やかなサンドイッチのケーキ♪甘いものが苦手な方でもパクパク食べれちゃうケーキですよ!
videlicio.us. | 7 view
萌え断スイーツ「ガトーインビジブル」って何?最旬スイーツレシピ&アレンジレシピ

萌え断スイーツ「ガトーインビジブル」って何?最旬スイーツレシピ&アレンジレシピ

フォトジェニックなお料理は数あれど、今一番の注目ハッシュタグ「萌え断」は欠かせません!フランスからやってきた最旬スイーツ、ガトーインビジブルも、まさに萌え断がポイントになってくるレシピです。一体どんなお料理なんでしょうか?
videlicio.us. | 8 view
【人材育成】コンサルティング会社の研修方法は何かが違う?

【人材育成】コンサルティング会社の研修方法は何かが違う?

新入社員の人材育成に力の入るシーズンです。新人が会社にコミットし活躍するまでに育つには、教育方法も一つの鍵となります。そこで人材育成はコンサルティング会社の研修を活用するという方法も選択肢の一つとなるでしょう。コンサルティング会社の研修は何が違うのでしょう?
ビズフル | 6 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部