Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2016年12月31日 更新

グルテンフリー&オーガニックの食品が日本初上陸!ポイントは?

美容や健康にいいといわれているグルテンフリーに興味があるなら、日本初上陸の食品をチェックしてみましょう。日本のお店ではなかなか売られていないグルテンフリー食品も、輸入食品なら種類が豊富です!特にオーガニックのものなら健康志向の人にピッタリですね。

130 view

グルテンフリーとは?

グルテンとは小麦などに含まれるたんぱく質のことで、食品の粘度を高める成分としても活用されています。

グルテンフリー食品とは、元々はグルテンアレルギーまたはセリアック病の治療に用いられる食事療法として開発されたもので、アメリカのスーパーなどではよく見かけるのものです。

実はアメリカでは、セリアック病の人の割合が130人に1人と多く、グルテンが食べられない人が少なくないといわれています。

そのため、グルテンフリー食品はアメリカではよく利用されていて、海外セレブたちの間でも広まっています。
グルテンフリー食品は今まであまり日本では見かけませんでしたが、オーガニック食品がいくつも登場しているので、それらをチェックしてみましょう!

グルテンフリーのパスタが登場

まずはグルテンフリー&オーガニックのパスタです。「DOVES FARM(ドーブス・ファーム)」は、イギリス発の食品で、グルテンフリーとオーガニックの両方を兼ね備えた先駆け的な存在として知られています。

日本人にも食べやすい玄米素材を使ったもの、そば粉を使ったペンネなどがあります。もちもちした食感や、そば粉の香ばしい香りは、料理に活用しやすいでしょう。ほかにもトウモロコシとお米を使ったパスタや、キアヌ入りで栄養価が高いタイプもおすすめです。

日本初上陸となるこのパスタは、EUとJASでオーガニック認定を受けた健康志向の方におすすめのパスタなのです。

DOVES FARM – Flatcraft

オランダ発のミューズリー

オランダから登場したグルテン&オーガニック食品の「ROSIES」もおすすめです。こちらも日本初上陸となっています。人気のポイントは、自分の息子がもともと小麦アレルギーだったことが開発のきっかけとなり、子育て中のママが始めたブランドだということです。

このブランドの社員は80%がママで、子どもを持つ親が買いやすい工夫が商品に凝らされています。パッケージがカラフルでかわいらしく、素材そのものの安全性にもこだわっています。ROSIESで販売されているミューズリーは適度な甘さで食べやすく、ナッツやフルーツの栄養が満点なのが魅力でしょう。

ROSIES – Flatcraft

グルテンフリー食品のメリット・ポイント

グルテンフリーの食事のポイントは、食生活から完全に小麦粉製品をカットすることです。

欧米ではグルテンフリーは定着しつつあるため、食品にグルテンの表示があることが当たり前なのです。

しかし、日本ではまだまだ認知されたばかりですから、日本初上陸となるグルテンフリー&オーガニック食品をうまく活用してみてください。

食事をグルテンフリーにするコツ

19 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

2017年バレンタインは日本初上陸のチョコレート!ポイントとは?

2017年バレンタインは日本初上陸のチョコレート!ポイントとは?

チョコ大好き女子必見!日本初上陸の商品を狙ってみませんか?2017年バレンタインのプレゼントとして、自分へのご褒美として。日本ではまだ食べることができない初上陸のチョコだから、特別な日のスイーツとしておすすめです。どんなポイントがあるのかチェックしてみましょう!
TiPon編集部 | 3,975 view
海外で話題の食べれるショットグラス!?『コーンショット』が日本上陸!

海外で話題の食べれるショットグラス!?『コーンショット』が日本上陸!

海外ですでに話題の『コーンショット』が日本に上陸。甘いものにも、お酒にも合うハイブリッドスイーツの新定番!
rooVeR | 89 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部