Ponta PLAY

2017年4月3日 更新

盛り上がり必至!歓迎会におすすめの大人数でできるゲーム4選

新入社員の歓迎会を任されて、ゲームの企画に頭を悩ませていませんか?せっかくやるなら大人数でワイワイ盛り上がりたいですよね。そこで今回は、歓迎会におすすめの、大人数でも盛り上がるおすすめのゲームをご紹介します。

398 view

どこまで美人になっちゃうの?

 (4828)

チームに分かれ、クイズに答えられたら男性をメイクしていくゲームです。1番美人に仕上げたチームが優勝です。

●遊び方

①参加者を男女混合のチームに分けます。その中からメイクされる男性を一人選びます。
②司会者がクイズを出題し、クイズに正解したチームは男性をメイクしていきます。メイクは、チーム内で順番にするようにしましょう。
③どのチームが一番美人に仕上がったか、多数決で決定します。

●ポイント
わざと不細工に仕上げるなど、盛り上がりを重視するとさらに楽しめますね。ノリのいい社員が多い会社におすすめです。

天下取りじゃんけん

 (4829)

じゃんけん列車ってご存知ですか?ルールはそれと同様です。ただし違うのが、勝った人は負けた人から硬貨をもらっていくという点。最後の一人は全員の硬貨を総取りできます。人数が多いほうが盛り上がりそうですね。

●遊び方

①一人ずつ100円硬貨を持ちます。
②そばにいる人とペアになりじゃんけんをします。
③負けた人は勝った人に自分の硬貨を渡します。
④最後に勝ち残った人が硬貨をすべてもらえます。

●ポイント
チーム戦にしても盛り上がります。
人数が少ない場合は500円硬貨にしてもいいかもしれませんね。

お宝発見ゲーム

 (4831)

子どもの頃に宝探しゲームで盛り上がった経験はありませんか?でも、これは大人の宝探し。ただでお宝がもらえるわけではありません。お題をクリアして、初めてお宝ゲットとなります。

●遊び方

①会場のあちこちに番号を書いた紙を隠しておきます。同じ番号を描いた封筒を用意し、中にお題の紙と、景品の内容を書いた紙を入れておきます。
②制限時間内で一斉に番号の書かれた紙を探します。
③番号の紙を見つけた方は、同じ番号の封筒の中のお題を実行し、成功したら景品をゲットできます。

●ポイント
お題の内容は、モノマネや秘密の暴露など、見ている人が笑って楽しめる内容を工夫してくださいね。新入社員の自己紹介を兼ねてもいいかもしれませんね。

どっちが早いか?ピンポン玉をはしで運べ!

 (4832)

ボウルの中に入っているピンポン玉を、相手のボウルにはしで移動させます。すべてのピンポン玉をうつし終えたほうがほうが勝ちです。

●遊び方

①1対1で対決します。スタートの合図で自分のボウルに入っているピンポン玉をはしで相手のボウルの中に移します。
②すべてのピンポン玉を先に移したほうが勝ちです。トーナメント方式で対決すると盛り上がりますよ。

●ポイント
基本は1対1のバトルですが、参加人数に応じてルールを変更してみてください。大きなたらいのようなものを使って行えば、1対1ではなくチーム戦にすることもできます。

楽しいゲームで歓迎会を盛り上げよう

いかがでしたか?歓迎会のゲームは幹事の腕の見せどころですよね。みんなでゲームを楽しむことで、緊張した新入社員の気持ちもリラックスするのではないでしょうか?
楽しいゲームで歓迎会を盛り上げ、新入社員が会社に一日でも早くなじめるようにしてあげて下さいね。
14 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【人材育成】コンサルティング会社の研修方法は何かが違う?

【人材育成】コンサルティング会社の研修方法は何かが違う?

新入社員の人材育成に力の入るシーズンです。新人が会社にコミットし活躍するまでに育つには、教育方法も一つの鍵となります。そこで人材育成はコンサルティング会社の研修を活用するという方法も選択肢の一つとなるでしょう。コンサルティング会社の研修は何が違うのでしょう?
ビズフル | 6 view
後輩に愛される「良き先輩」を目指して。後輩指導のコツ7か条

後輩に愛される「良き先輩」を目指して。後輩指導のコツ7か条

社会に出て数年が経過し、そろそろ後輩の指導を任される先輩の立場となっている方も多いかもしれません。後輩はいずれ自分の仕事をサポートしてくれる頼もしい存在です。先輩社員として、後輩と良好な関係を築きたいもの。後輩指導における7つのコツをご紹介します。
ビズフル | 24 view
ワーキングママ必見!PCのフォルダを整理するコツ4選

ワーキングママ必見!PCのフォルダを整理するコツ4選

必要なデータを探したいのに、フォルダが多すぎてなかなか見つけられない時はありませんか?フォルダを整理すれば必要なデータも探しやすくなりますし、仕事の無駄な時間も省けます。この記事では、つい増えてしまいやすいPCのフォルダを整理するコツをお教えします。
TiPon編集部 | 20 view
気持ちが伝わる♪退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフト

気持ちが伝わる♪退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフト

退職のあいさつに欠かせないのがお菓子のプチギフト。「社員の皆さんが喜ぶお菓子を選びたい!」と考えると、何がいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、退職のあいさつにおすすめのお菓子のプチギフトをシーン別にご紹介します。
TiPon編集部 | 117 view
グダグダ会議は卒業!社内の会議を効率化するためのコツ

グダグダ会議は卒業!社内の会議を効率化するためのコツ

会議は、仕事の方針や今後の取り組み方を決めるためにも必要不可欠です。しかし、時間ばかり長引いて結論が出ないような会議になってしまうこともありますよね。実は、会議を効率化するためにはコツがあるのです。この記事では、社内の会議を効率化するためのコツをご紹介します。
TiPon編集部 | 72 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部