Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年3月27日 更新

2017☆今年来る!?生活を楽しくする日常グッズ&スポット10選

2017年が本格スタート。2017の今年来る日常グッズはどんなものになるのでしょうか? 今回は生活が楽しくなるものにスポットを当て、今年来る!?日常グッズ・スポットをご紹介します。気になるものがありましたら、是非チェックしてくださいね☆

674 view

①ノールックAI家電

ノールックAI家電?と聞き慣れない言葉に違和感を覚える方も多いのではないでしょうか?
ノールックAI家電とは、操作パネルやスマホなどを見ることなく、人工知能を活用して操作することが可能な家電のことです。

Xperia Ear

Come to #SonySquareNYC for a chance to win the new #XperiaEar. See Official Rules at the link in our bio.

A photo posted by Sony Square NYC (@sonysquarenyc) on

例えばこちらのXperia Ear。
耳元に装着して使う簡単な操作で使えるのも魅力的な家電です。
ハンズフリーでメッセージや電話などがスマホを操作しなくても、Xperia Earのアシスタントとの会話で確認できるというものです。
様々な場面で、秘書がいるかのように活躍してくれそうですね。

逃げ恥でも話題♪ロボホン

恋ダンスで話題になった逃げ恥でも話題になったロボホンもノールックAI家電の一つ。
会話したり、踊ったり、歩いたり…見た目も可愛いスマホです。
電話もメールもカメラも今までのスマホと同様に使えるので取り入れやすいノールックAI家電ですね。

②手ぶらでOK♪ウェアラブルカメラ「BLINCAM」

ウェアラブルカメラ「BLINCAM」という商品で、『シューイチ』でも紹介されていました。
メガネに簡単に取り付けることができて、まばたきには反応せず、ウインクや強めに目を閉じることに反応して撮影できるカメラです。

子どもの写真を撮るときにスマホを使うと、その瞬間を逃しがちの人もこのウェアラブルカメラ「BLINCAM」なら、その瞬間にウインクするだけで簡単に撮影可能!手ぶらで思い出を残せるので、子育て世代におすすめの商品です。

③レゴランドinNAGOYA

44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

みんなが楽しい!名古屋の新名所【レゴランド ジャパン】

みんなが楽しい!名古屋の新名所【レゴランド ジャパン】

名古屋にオープンするレゴランド ジャパンは「大人も子どもも楽しめる」体験型テーマパークです。レゴの世界観を感じられるアトラクション、ショー、ショップはアジア最大級の規模・クオリティー。たっぷり遊べる、見所満載の名古屋の新名所レゴランド ジャパンのご紹介です。
TiPon編集部 | 476 view
プレミアムフライデーとは何?どんなメリットがあるの?

プレミアムフライデーとは何?どんなメリットがあるの?

政府が掲げる月末の金曜日は早く帰宅し、豊かに過ごすというコンセプトの「プレミアムフライデー」。 社員を早く帰宅させ、消費を促そうという意図ですが本当に効果はあるのでしょうか?2月24日から開始するプレミアムフライデーの効果についてご紹介します。
TiPon編集部 | 5,854 view
2017年1月に公開されている映画の紹介と楽しむためのポイント

2017年1月に公開されている映画の紹介と楽しむためのポイント

2017年1月の予定はみなさん決まっていますか?新しい年の初めに、心にグッと響く面白い映画を見るのはとてもオススメです。見る前に楽しむためのポイントを知っておくと、より一層楽しめますよ。この記事では、2017年1月に公開されている映画と、その作品を楽しむためのポイントについて紹介します。
TiPon編集部 | 152 view
ニットの型くずれにさようなら!洗濯が楽しくなる「平干しネット」がほしい!

ニットの型くずれにさようなら!洗濯が楽しくなる「平干しネット」がほしい!

ニットの型くずれを防ぐ便利洗濯グッズ、「平干しネット」を知っていますか?
rooVeR | 97 view
浅草寺で初詣♪混雑を避けて参拝したいならこの時間帯を狙え!

浅草寺で初詣♪混雑を避けて参拝したいならこの時間帯を狙え!

元旦は浅草寺へ初詣に行きたい方必見!事前に混雑状況をチェックして混雑を避けてゆっくり初詣できる時間帯を、例年の混雑状況から予測してみました。浅草寺へのアクセスも詳しくご紹介していますのでぜひ参考にしてくださいね。
TiPon編集部 | 72 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部