Ponta PLAY

2017年1月27日 更新

ココがミソ!ネイルシールの上手な貼り方

一部に貼るポイント使いのネイルシール、爪全面に貼るネイルシール(ネイルシート)、種類はたくさんありますが、あなたは上手く貼れていますか?貼ったそばから端が浮いてきたり、押し過ぎて跡がついたり、空気が入ってしまったり…そんな失敗はちょっとした事で改善できます。綺麗に仕上がる、上手な貼り方をご紹介します。

29 view

ジェルに貼る時は、未硬化ジェルに注意!

 (523005)

ジェルにネイルシールを貼る時、ネイルシールの端が浮いてしまって、綺麗に貼るのに苦労してしまうことってありますよね。そのままトップコートを塗ってしまえば、ネイルシールの端がジェルから飛び出して、髪に引っかかったりしてしまい、ジェルが浮いてくる原因にもなるかもしれません。

それを防ぐ方法は、実は貼る前に「ひと手間かけること」なんです。

ベースコート、カラージェルを塗った後にネイルシールを貼りたい時、カラージェルの後に1度、クリアジェル(トップコートでも可)を塗って硬化します。そして未硬化ジェルを拭き取り、表面をサンディングし、ネイルシールを貼ります。後はいつものようにトップコートを塗るだけです。
これだけでネイルシールはしっかりと貼り付きます。ネイルシールは未硬化ジェルがついたままの状態だと、ネイルシールの粘着が弱くなり、うまく貼ることができないのです。

ポリッシュに貼る時は、乾かし具合に注意!

 (523006)

ポリッシュにネイルシールを貼る時、ネイルシールを押してベースがよれてしまったり、ネイルシールが沈んでしまい、くっきりとネイルシールの跡ができてしまったりしてしまうことってありますよね。

それを防ぐ方法は、実は「しっかりと、よく乾かすこと」です。

ネイルを早く仕上げてしまいたい気持ちだけで、表面が乾いているからとネイルシールをつけてしまうことがよれ等の原因です。ベースをしっかり乾かし、カラーポリッシュもしっかり乾かしてください。2度塗りの場合は1度目もしっかり乾かします。1度でたっぷり塗るのではなく、薄く2度塗りする、といった工夫が必要です。
ポリッシュは冷たいと乾きが早くなるので、塗る直前まで冷蔵庫に入れておくのも一つの手ですね。

全面に貼る時は、甘皮と空気に注意!

 (523007)

全面に貼るネイルシールは、貼るだけで凝ったデザインのネイルができ、簡単にネイルを楽しむことができます。しかし、端から浮いてきたり、ネイルシールの下に空気が入ってしまい、触るとぷくっとしていることってありますよね。

それを防ぐ方法は、実は「ネイルシールの貼る位置」と、「貼った後の押さえ方」なんです。

ネイルシールは甘皮の上に貼ってしまうと、浮いてきてしまう原因になります。なので、まずネイルシールは、爪の大きさより少し小さいものを選びます。そして、甘皮の上にかからないように貼ります。貼る時は、指の腹を使い、爪の根元から順番に、サイドに向かって滑らせながら、しっかり押さえます。爪の先や中心から押さえていくと、空気が入ってしまう原因になるので注意が必要です。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

カメラを片手に、週末を有効活用する旅に出よう!いつもとはちょっと違った旅をしてみませんか!?旅の思い出をキレイに写真に撮るためのフォトテクニックも必見です!
翼ノート | 4 view
忙しい朝でも綺麗にメイクできる秘密♡使える時短メイク術4選

忙しい朝でも綺麗にメイクできる秘密♡使える時短メイク術4選

朝は特に時間がない!あれもこれもしなくちゃと思っているとついメイクが適当になりがち…。でもそんな風には見えない素敵な時短メイク術を教えます!試してみるとアレ?いつものメイクよりも時短メイクの方がいいかも?と思っちゃうかもしれませんよ。
TiPon編集部 | 194 view
衣替えはいつ?気を付けることは?衣替えのポイント4選

衣替えはいつ?気を付けることは?衣替えのポイント4選

季節の移り変わりを感じたら、取り組まなければいけないものが衣替えです。しかし、いつのタイミングがいいのか悩むこともありますよね。この記事では、いつ衣替えをするべきなのか、また注意したいことは何かなどポイントをご紹介します。
TiPon編集部 | 30 view
ビジネスウーマン必見!仕事の集中力を高める方法4つ

ビジネスウーマン必見!仕事の集中力を高める方法4つ

仕事中、なかなか集中力が持続しない時もありますよね。しかし、手早く仕事を片付けるため、そしてミスをしないためにも、集中力を高めることは必要です。この記事では、集中力を高める方法を4つ、ご紹介します。
TiPon編集部 | 22 view

この記事のキーワード

この記事のライター

it nail it nail