Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年5月13日 更新

簡単&おしゃれに見える♪こなれ感のある親子お揃いコーデ

親子のお揃いコーデはおしゃれママ達の間ではもはや定番。「頑張って合わせている感」がなく、こなれ感のあるおしゃれなスタイリングは憧れますよね。薄着になる春~夏は、挑戦するのに良い時期。1アイテムを子どもとリンクさせるだけで可愛いお揃いコーデが完成します。

62 view

デニムで簡単お揃いコーデ

A post shared by Grace葛瑞瑞 (@yungingrace) on

子どものワードローブにデニムアイテムがあるお家は多いはず。手持ちのデニムアイテムを親子で着るだけでカジュアルなお揃いコーデになります。お揃い感を出すコツは「デニムの色」。淡い色のものよりもインディゴに近いものの方が統一感を出しやすいです。

パンツ×パンツのコーデはもちろん、画像のようにママはパンツで子どもはスカートでもOK。
ママと子どものコーデの合わせ方は「子どものアイテムを先に決める」のがおすすめ。小さい子の場合は特に着心地の良さがデニムアイテム選びの基準になります。

子どもが動きやすく気に入っているデニムアイテムを選び、それに寄せたママのアイテムを探してみては。

着れば旬コーデ☆レースアイテムでリッチに垢抜け

「レースアイテムを使った可愛いコーデ」は、女の子がいるママなら1度はしてみたいスタイリングのひとつでは。

透け感のあるレースアイテムは女の子を可愛く見せるのはもちろん、1点投入するだけでリッチ&大人可愛いコーデに仕上げてくれる優秀アイテム。何より着る本人のテンションも上がりますよね。

「娘はともかく自分にはレースアイテムは甘すぎる」と感じるママも、お揃いコーデなら楽しく着こなせるかも。
全く同じレースアイテムである必要はありません。レース素材で色、シルエットが近いアイテムならお揃い感が簡単に出せます。

レースアイテム着用部位を揃えたほうが「あっお揃い!可愛い!」と気づいてもらえそう。子どものトップスにレースアイテムを持ってきたのなら、ママもトップスをレースにします。ボトムスの場合も同様に。

レースアイテムはデニムやスウェット素材とも相性が◎。気負わず取り入れて、デイリーコーデを格上げしてみませんか。

男の子もお揃いコーデでカッコ可愛く♪

男の子とのお揃いコーデ。ママはどうしても動きやすいカジュアルなパンツスタイルになりがちですよね。素材、色を工夫すれば洗濯のしやすさ、動きやすさをキープしたまま「カッコ可愛い」大人コーデを楽しむこともできます。

画像のコーデはシンプルですが、抜け感があって洗練されたリッチな雰囲気。子どもはボーダーのコットンTシャツ、ママはジャージー素材のボーダースカートのさりげないリンクが◎

お揃い感がありつつも「洗濯がしやすい、動きやすい」おしゃれコーデの良いお手本ですね。
プチプラアイテムでコーデする場合はモノトーンがおすすめ。高見え&おしゃれ感を簡単に出せます。

春~夏はクリーンなオールホワイトコーデも映えますね。インナー、小物、靴にブラック、グレー、ネイビーなどを使うだけでとってもおしゃれ♪
22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

夫が海外赴任に!子連れ同行するメリット&デメリット

夫が海外赴任に!子連れ同行するメリット&デメリット

グローバル化が進み、海外に長期滞在する日本人の数も年々増加しています。ご主人が海外赴任をする可能性があるご家庭も増えているのではないでしょうか。夫の海外赴任に同行し、インドで3年暮らした筆者が、子連れで海外赴任に同行するメリットとデメリットをご紹介します。
Chiik! | 15 view
東京で子連れディナーならココ♪くつろげるおしゃれなお店 4選

東京で子連れディナーならココ♪くつろげるおしゃれなお店 4選

東京都内でおしゃれに子連れディナーしてみたい方は多いはず。ただランチと比べて敷居が高く感じるのが「子連れディナー」。東京には乳幼児と一緒でもゆっくりディナーを味わえるお店が多くあります。おしゃれなだけじゃない「子連れに優しい4店」のご紹介です。
TiPon編集部 | 398 view
【福岡】子連れランチをおしゃれに★お店4選&おすすめポイント

【福岡】子連れランチをおしゃれに★お店4選&おすすめポイント

飲食店にハズレが少ないと言われる福岡。子連れランチだってリーズナブルな価格で本格的な味を楽しみたいですね。福岡の子連れランチにおすすめなお店4選&おすすめポイントのご紹介です。どのお店も1番のおすすめポイントはやはり「親子で楽しめること」♪
TiPon編集部 | 1,058 view
【東京】ゆっくり子連れランチができる♪おすすめポイント4選

【東京】ゆっくり子連れランチができる♪おすすめポイント4選

子連れランチはついついあわただしくなりがち。食事を親子共にゆっくり楽しめるおすすめポイントが東京都内にはたくさんあります。今回はその中でもおしゃれで美味しいお店を選びました。子連れランチを気兼ねなく楽しめる東京のおすすめポイント4選のご紹介です。
TiPon編集部 | 239 view
テンテコマイで大興奮!家族で富士急ハイランドを楽しむコツ

テンテコマイで大興奮!家族で富士急ハイランドを楽しむコツ

富士急ハイランドは、絶叫マシンばかりで家族で遊ぶのはちょっと……。な~んて思っていませんか?実は、家族で遊べるアトラクションも沢山あるんですよ。ここでは、家族で行く富士急ハイランドの楽しみ方のコツをご紹介!みんな揃って富士急ハイランドにおでかけですね♪
TiPon編集部 | 643 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部