Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年4月7日 更新

お部屋に変化がほしい!ちょっとした工夫でおしゃれなインテリアにする方法

白い壁に白い天井、きれいだけれどちょっと物足りない、今のインテリアに飽きてしまった、賃貸だからリフォームができない、そんな悩みをお持ちの方に、ちょっとした工夫でおしゃれなお部屋にする方法をご紹介します。

43 view

カーテンのアクセサリー、窓を飾るおしゃれなタッセル

Peefay/Shutterstock

カーテンは外からの視線を遮る役目もありますが、インテリアを飾るアイテムのひとつでもあります。滅多に買い替えることのないカーテンに飽きてしまうこともありますね。そんな時にはタッセルを交換してみませんか?

カーテンと共布のタッセルが多いと思いますが、今はとてもおしゃれなタッセルがたくさんあります。リボンのモチーフがついたものやビーズトリム、フリンジトリムなど多彩なデザインタッセルがカーテンをおしゃれに飾ります。

手作りしてもいいですね。カーテンとは違う生地のタッセルならアクセントになって、窓辺が引き締まります。極太ロープで結ぶだけでもマリンテイストなイメージになりますね。ちょっとした工夫でお部屋の雰囲気もがらりと変わります。

お気に入りの布でつくるフラッグガーランドを飾ろう!

RRice/Shutterstock

フラッグガーランドはご存知ですか?国旗の飾りを運動会でも見かけたことがあると思います。インテリアにも壁やドアに色とりどりのフラッグガーランドを飾ると、パッと明るい雰囲気になります。お気に入りの布をたくさんつかって、フラッグガーランドを手作りしてみましょう。

ナチュラル感のある麻紐に、三角形に切った布を並べて縫い付けるだけです。フラッグの布端はあえて切りっぱなしにしても、味わいのあるガーランドになります。ハギレや使わなくなったハンカチなど、いろいろなものが利用できます。また布でなくても柄の入った折り紙や、写真をクリップでとめてもいいですね。アイデア次第でオリジナルのガーランドがお部屋を賑やかに飾ります。

その日のお料理に合わせて変えるセンタークロス

robinimages2013/Shutterstock

ダイニングテーブルにはテーブルクロスもいいですが、お気に入りのテーブルが見えなくなってしまう、ということもありますね。テーブルを全てクロスで覆わなくても、センタークロスでおしゃれに飾ることができます。

クロスの両サイドはテーブルから垂れ下がるように長めのものがいいです。何枚か揃えておくと、その日のお料理に合わせて交換することができますね。イタリアンには赤や緑を基調にしたクロス、和食には藍色や濃紺などがお料理を引き立たせます。

またお気に入りの布でつくってみてはいかがですか?最近ではおしゃれな柄の手ぬぐいがたくさんあります。細長いてぬぐいはセンタークロスにぴったりです。食事のときだけでなく、ティータイムにはレースのセンタークロスでフェミニンに。ダイニングテーブルがいろいろなイメージに変化して、楽しいひとときが送れます。
お部屋に物足りなさを感じていたり、インテリアに飽きてしまったら、ちょっとした工夫でお部屋をおしゃれにアレンジしましょう。アクセントになる色を取り入れたり、簡単に手作りできるものや、身の回りのものを利用して素敵にお部屋を飾ってみてください。昨日までとは気分も変わって、家で過ごす時間も楽しくなりますね。


thumbnail picture by Photographee.eu/Shutterstock

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

夏に家族で楽しめるレジャー施設と言えば、プール。今回は関西でおすすめのプールをご紹介します。ウォータースライダーや温水プールだけでなく、宿泊施設と一体になったスポットもあるので、遠方から関西へのお出かけ場所としてもおすすめです!
ビズフル | 15 view
家族サービスに!関東でおすすめのプール【4選】

家族サービスに!関東でおすすめのプール【4選】

夏休みのレジャー計画、せっかくなら家族サービスしたいですよね。しかし小さなお子様連れで、炎天下の行動や大がかりなレジャーは考えてしまいますよね……。そんな夏には手頃な都内のプールがおすすめです。家族サービスにピッタリ!関東近郊の、ご家族におすすめのプールをご紹介します。
ビズフル | 24 view
トイレトレーニングパンツとは?はじめての方向けの選び方

トイレトレーニングパンツとは?はじめての方向けの選び方

トイレトレーニングの時期は、専用パンツの存在が気になりますよね。とはいっても専用パンツにはさまざまな種類が販売されており、紙製や布製、または何層かによっても特徴が変わります。今回は覚えておきたい種類別の特徴と、選び方をご紹介します。
Chiik! | 16 view
夫が海外赴任に!子連れ同行するメリット&デメリット

夫が海外赴任に!子連れ同行するメリット&デメリット

グローバル化が進み、海外に長期滞在する日本人の数も年々増加しています。ご主人が海外赴任をする可能性があるご家庭も増えているのではないでしょうか。夫の海外赴任に同行し、インドで3年暮らした筆者が、子連れで海外赴任に同行するメリットとデメリットをご紹介します。
Chiik! | 15 view
中部地方で動物園に行くならこちら!動物とのふれあいが魅力の人気の動物園5選

中部地方で動物園に行くならこちら!動物とのふれあいが魅力の人気の動物園5選

中部地方には、サファリパークや植物園が進化した動物園、爬虫類や両生類専門の動物園など、個性豊かな動物園が多く集まっています。家族連れだけでなく、デートにもおすすめの人気の動物園をご紹介します。
rooVeR | 22 view

この記事のキーワード

この記事のライター

videlicio.us. videlicio.us.