Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年4月20日 更新

高見えコーデで抑えるべき、大事なポイントとは?

プチプラアイテムを活用する、高見えコーデの大事なポイントをご紹介します。挑戦したいけれど自分にできるのか、高見えコーデはどこから手をつけたらいいのか迷っている方もいると思います。ポイントさえおさえておけば、高見えコーデは意外と簡単にできてしまうものなんです。

4,906 view

高見えコーデのポイント①「シンプル イズ ベスト」を心がけて

Instagram (1982)

高見えコーデに必要なのは、何といってもシンプルであることです。なので無地やベーシックなボーダーを選ぶといいですよ。シンプルなものを選べば着回しもしやすくなります。

あまりいろんな飾りがついているものや、奇抜すぎるデザインはかえって安っぽく見えることもあるので避けた方がいいでしょう。
Instagram (1983)

ただシンプルだからとそれをただ着ていてはちょっと普通すぎますよね。
そこで使いたい高見えコーデのワザは「レイヤード」です。つまり重ね着です。

いちばんベーシックでおしゃれに見えるのは、「ニット+シャツ」。これは最強の組み合わせと言ってもいいと思います。冬はあたたかいですしおしゃれに見える一石二鳥のコーデです。

もしハイブランドのアイテムを持っていたら、迷わず一点投入してみましょう。靴やバッグで取り入れれば格上げコーデになりますよ。

高見えコーデのポイント②ワントーンorモノトーンコーデがカギ!

Instagram (1984)

シンプルな着こなしが高見えコーデのポイントとお伝えしましたが、色合いも大切です。

あまりカラフルなコーデにしてしまうとこれもまたかえって安っぽく見えたり、ちょっと近づきにくい人になってしまいます…。

そこで色合いはシックにまとめるのが高見えコーデのポイントです。
白、グレー、黒、ネイビー、ベージュなどでまとめましょう。ワントーンコーデにトライするなら、白や黒から始めてみましょう。もしくはモノトーンで2色選んでみてください。カーキと白なんて組み合わせもおしゃれ感と高見え感が増しますよ。
Instagram (1985)

色味を取り入れるなら小物をポイントにするのが高見えコーデのテクニックです。

ワントーンやモノトーンに赤いパンプスかバッグを合わせれば、一気に華やかになりますよね。ストールなどもいいと思います。アクセサリーにこだわってみてもいいですよ。

高見えコーデのポイント③サイズ感は生命線!試着を面倒がらないで

Instagram (1986)

気に入った服を見つけたけれど試着が面倒だという人は多いはず。

しかし試着を面倒がっていては高見えコーデが台無しになってしまいますよ。特にアウターやボトムスは試着が必須です。自分の体型とのバランスがいちばんで、着られたからOKというのではなく、シルエットも大切にしましょう。

「いつものサイズだからこれでいいや」というのではなく、ぜひ複数サイズを試着してみてください。意外と、ワンサイズ上げたらもっとすっきり見えるということもあるんですよ。迷ったら、店員さんや同行者に意見を求めましょう!

高見えコーデのポイント④自分もキレイにしましょう!

Instagram (1987)

23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

高見えバッグでおしゃれ上級者!プチプラで高見えするバッグとは

高見えバッグでおしゃれ上級者!プチプラで高見えするバッグとは

プチプラブランドはおしゃれを楽しみたい女性の強い味方ですが、「安っぽく見られるのはちょっと……」と思うこともありますよね。でも、プチプラでも高見えするバッグはあります!この記事では、プチプラなのに高見えするバッグについてご紹介します。
TiPon編集部 | 1,841 view
ユニクロ「シフォンプリーツスカート」で春を先取りしよう♡

ユニクロ「シフォンプリーツスカート」で春を先取りしよう♡

またまたユニクロから春を感じさせるアイテムが販売されました!魅力的な淡い色のシフォンプリーツスカートが春風に揺れる姿はモテ女子確定!このアイテムは今すぐ取り入れたいアイテムですね。早速見てみましょう。
PetitPat | 134 view
上質の女を目指す!「titivate」エレガント大人スタイル

上質の女を目指す!「titivate」エレガント大人スタイル

いつもよりもっと大人っぽく着こなしてみたい人はtitivate(ティティベイト)を使うと成功します。エレガントでかっこいい女性が良く使っているおしゃれオンラインショップです。ではインスタでおすすめの着こなしを見てみましょう。
PetitPat | 107 view
インスタのフォロワー数13万人!akkoさんのコーディネート特集♪

インスタのフォロワー数13万人!akkoさんのコーディネート特集♪

今回は、プチプラコーデを日々投稿されているインスタグラマーの”akkoさん”の一押しのプチプラコーデを大特集♪アレンジ力に溢れた魅力的なコーデ術を紹介しちゃいます!
PetitPat | 303 view
大人ルーズをファッションに入れるなら「FOREVER21」

大人ルーズをファッションに入れるなら「FOREVER21」

大人ルーズはどこか気を抜いたスキを与えながらセクシーさを感じさせます。FOREVER21にはそんな商品がそろっています。プチプラの中でも海外らしさを出しやすく休日のルーズスタイルで、ふっと気を抜いたファッションをしてみるのもおしゃれですよね。
PetitPat | 119 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部