Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年4月30日 更新

【子どもが手作りできる】簡単&プチプラ★母の日のプレゼント

大好きなママに日ごろの感謝を伝える「母の日のプレゼント」。手作りプレゼントを考える子どもも多いかと思います。ただ、手作りプレゼントは案外お金がかかるもの。子どものおこづかいで材料が揃えられて簡単に作れる、もらって嬉しい「母の日のプレゼント」のご紹介です。

152 view

雑貨屋さん風♪おしゃれなヘアゴム

忙しいママはヘアアレンジの時間が取れないことも。大人可愛いヘアゴムがあれば、無造作に束ねた髪もぐっとおしゃれに♪
デイリーに使えるヘアゴムは、贈った子どもも贈られたママも大満足のプレゼントになりそうですね。

100円均一ショップや手芸屋さんにあるチャーム、リボンをヘアゴム(輪になっているもの)に付けるだけで完成します。

また、よりしっかり手作りしたい場合には、手作りくるみボタンヘアゴムがおすすめ。

100円均一ショップにある手作りくるみボタンキットを使えば、お好みの布地で世界にたった1つのくるみボタンが簡単に作れます。

小さい子におすすめ!「リボンヘアアクセサリー」の作り方

【材料】
お好みの色のフェルト1枚

手芸用ボンド
ヘアゴム

【作り方】
①作りたいリボンの大きさでフェルトを長方形に切ります(正方形に近いほどボリューム感が出ます)。

②長方形に切ったフェルトの中心をグルグルと縛ってリボンの形にし、手芸用ボンドで留めます。

③フェルトでリボンの結び目部分を作ります(糸で留めた部分を隠せる太さと長さの長方形)。

④ヘアゴムにリボンをセットし、③で作った結び目部分でぐるっと巻いたら手芸用ボンドで留めて、完成。

【ココリボン】 ヘアゴム・ヘアアクセサリー・リボンの作り方♪

プチプラでもリッチに★メタル素材アクセ

ゴールド、シルバー、ブロンズ、パール、スワロフスキーなどのデコレーションパーツ。手芸屋さんにはもちろん、100円均一ショップにもおしゃれなデコレーションパーツはたくさんあります。
子どもと一緒にデコレーションパーツを選ぶのもおすすめです。
ママの好みと子どものセンスを合わせたオンリーワンアクセサリーは宝物になるはず。

デコレーションパーツとアクセサリーパーツをセットするだけですが、パーツの素材、色を揃えればかなり完成度の高いものになります。街中で販売されているような高見えアクセサリーが作れるので、子どもも達成感が得られそう♪

テイスト、色味を揃えて高見え♪

子どもが作りやすく、ママも使いやすいのは「金属タイプのシンプルなデコレーションパーツ」。
100円均一ショップでも、サークル、スクエア、ティアドロップ、スターなど大人っぽいモチーフが多く並んでいます。アンティーク風、プラチナ風、細かく凹凸のあるもの・・・テイスト、色味のバリエーションも豊富です。

店頭でデコレーションパーツとアクセサリーパーツを組み合わせてみて、テイストと色味が合っていればOK。材料費がワンコイン以下でも市販のものと遜色ないアクセサリーが子どもにも作れます。

羽根のように軽い!コットンパールアクセ

30 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

母の日に作ってあげたい♡簡単オシャレなスペシャルレシピ4選

母の日に作ってあげたい♡簡単オシャレなスペシャルレシピ4選

「いつもありがとう」の気持ちを込めて母の日に料理を作ってあげませんか?簡単にできるのに見た目がとても可愛くてオシャレなレシピを4つ紹介します♪アレンジもしやすいので、お母さんの好みを聞きながら作ってみてください♪母の日が素敵な日になりますように♡
TiPon編集部 | 66 view
絶対真似したい!100均グッズを使ったルーター収納術

絶対真似したい!100均グッズを使ったルーター収納術

Wi-Fiルーターや電源ケーブルは、ごちゃごちゃしやすいですし、お部屋の雰囲気を壊すもと。できれば見えないように収納したいですよね。ルーターの収納は100均グッズを使うとおしゃれでスッキリできますよ。おすすめルーター収納術をご紹介します。
TiPon編集部 | 906 view
置くだけでおしゃれ度アップ♪プチプラ&高見えインテリア

置くだけでおしゃれ度アップ♪プチプラ&高見えインテリア

高いインテリアを買わずとも垢抜けたおしゃれな部屋づくりは可能。おすすめはプチプラでも高見えするおしゃれなインテリアをつリアをつかうこと。雑誌に出てくるようなお部屋に近づけるプチプラインテリアのご紹介です。
TiPon編集部 | 113 view
高見えバッグでおしゃれ上級者!プチプラで高見えするバッグとは

高見えバッグでおしゃれ上級者!プチプラで高見えするバッグとは

プチプラブランドはおしゃれを楽しみたい女性の強い味方ですが、「安っぽく見られるのはちょっと……」と思うこともありますよね。でも、プチプラでも高見えするバッグはあります!この記事では、プチプラなのに高見えするバッグについてご紹介します。
TiPon編集部 | 1,977 view
楽々子連れでおでかけ♪ゴールデンウィーク穴場スポット【関東】

楽々子連れでおでかけ♪ゴールデンウィーク穴場スポット【関東】

ゴールデンウィークの時期は毎年大混雑する関東近郊の観光地・・・「混雑・長い待ち時間」がネックで、子連れでのおでかけは躊躇してしまいますよね。そこで今回は、親子でのんびり楽しめる関東近郊の穴場スポットをご紹介します。
TiPon編集部 | 815 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部