Ponta PLAY

2017年3月9日 更新

今話題「パドルブラシ」の正しい使い方!ブラッシング方法をマスターして簡単頭皮ケア

21 view

今話題の「パドルブラシ」って知ってる?

今話題の「パドルブラシ」って知ってる?
ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。
パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。
本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
今回はそんなパドルブラシの使い方の紹介です。
実はこのブラシ…、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。
さらに、ブラシ面全体がクッションになっているため、ブラシを使ったスキャルプマッサージが可能になっているんです♪

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法
<ブラッシング方法>
生え際から襟足まで頭皮に向かって、しっかり圧をかけながら、ブラシ面が頭皮にフィットするように通していきます。
オールバックするようにしっかりとブラシを全体に通して3~4往復ほど繰り返してみましょう。
<ポイント>
毛先がもつれやすいロングヘアの方は、必ず毛先からほぐしてください。そのあとに、根本の方から徐々にブラシを入れるように気をつけてくださいね。
できるだけ、ゆっくりとブラッシングをしてあげることが、ケアが成功するポイントです。

ブラッシングの頭皮ケア効果とは?

ブラッシングの頭皮ケア効果とは?
・頭皮の血行促進
・皮脂分泌を促すことで、髪にツヤを出す
・頭皮の余分な角質を落とす
ブラッシングは、髪にツヤを与え健康な頭皮と髪を育みます。
ぜひぜひ始めてみてください。
美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【ハンドケア】年齢が出ない『美しい手』を目指す為に大切な事

【ハンドケア】年齢が出ない『美しい手』を目指す為に大切な事

どんなにメイクが上手でも首と手の年齢は隠せないと言われていますよね。 女性は誰しも顔のお手入れにはとても気を遣うのに、普段から酷使している手のお手入れは後回しになりがちです。綺麗な手を保つには、日頃から色々気をつけなければいけないんですね。 ネイルの映える、綺麗な手を目指しましょう♡
it nail | 23 view
【100均ネイル】まとめ買いもおすすめ!100円ショップの便利グッズでセルフネイル

【100均ネイル】まとめ買いもおすすめ!100円ショップの便利グッズでセルフネイル

今月はお財布がピンチ……!というときは、プチプラだけどとても便利な、100円ショップのネイル用品コーナーをのぞいてみてはいかがでしょうか。そして、ネイル用品コーナー以外も決して見逃せない100円ショップ。セルフネイルに役立つアイテムが、あちこちに置いてあります。ネイル用に作られた物でないにも関わらず、あんなときにこんなときに、とても役立ちますよ。たくさん買っても安いので、まとめ買いしておくのもおすすめ!
it nail | 22 view
プチプラコスメでスキンケア!おすすめTOP5

プチプラコスメでスキンケア!おすすめTOP5

リーズナブルな値段で気軽に買うことのできるプチプラコスメが今大人気で品揃え豊かなんです。おすすめのプチプラコスメは沢山ありますが、今回はその中でも2,000円以下で購入することのできる、スキンケアコスメでおすすめのものをランキングしてみました。
TiPon編集部 | 117 view
ママみたいにしたい♡キッズネイルはどこまでOK?

ママみたいにしたい♡キッズネイルはどこまでOK?

幼稚園児、小学生、今は女の子は低年齢でもとってもオシャレですね♡お化粧やネイルなど、何でもママの真似をしたがるものです。小さい子供を連れていても大丈夫なネイルサロンも増え、子供はますますネイルに興味津々。せっかくだから、休日には子供にもネイルを…と考える前に、大切なお子様を守る為に知っておいて欲しいことをいくつかご紹介します。
it nail | 12 view

この記事のキーワード

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty