Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年1月16日 更新

【福岡】子連れランチをおしゃれに★お店4選&おすすめポイント

飲食店にハズレが少ないと言われる福岡。子連れランチだってリーズナブルな価格で本格的な味を楽しみたいですね。福岡の子連れランチにおすすめなお店4選&おすすめポイントのご紹介です。どのお店も1番のおすすめポイントはやはり「親子で楽しめること」♪

1,020 view

子連れランチは楽しい!

 (2906)

いつもと違う外での食事。子どもにとっては新鮮でワクワクドキドキ楽しいものです。
でも親にとってはなかなか大変です。
周りを気兼ねしたり、食べこぼしに注意したり、オムツやミルクの心配をしたり・・・子どもが小さい場合はママ、パパはゆっくり食事ができないことも。
福岡には子連れランチが気軽にできる「子連れに配慮された店」があります。
ベビーカー入店OK、授乳室あり、キッズスペースあり、キッズメニューの充実など、子連れでものんびり過ごせるサービスがたくさん♪

育児の息抜きに子どもと一緒にランチにおでかけしてみませんか。

①Aaty(アーティー)

のんびり Aatyあいてまーす ふんふーん

A photo posted by @jari221 on

「食材や調理法、空間から接客まで」こだわって営業しているAaty(アーティー)。ハイセンスなインテリアと温もりカラーの内装が◎。こだわりの材料、調理法の創作料理に定評があります。
子連れランチはもちろん、お誕生日会、ママ会も大歓迎のお店です。

お子様ランチ680円、大人ランチ平均価格は980円とリーズナブル。
キッズスペース、授乳室、離乳食対応しています。
おしゃれな空間と美味しい料理にママ、パパも満足できるはず。
 (3070)

■店舗情報■
住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-42ハビタス大名21 6F
電話:092-725-1667
アクセス:地下鉄空港線(1号線)赤坂駅4番出口徒歩3分
     西鉄天神大牟田線西鉄福岡天神駅徒歩10分

営業時間:ランチ 12:00~15:00
     ディナー20:00~翌1:00

定休日:不定休
駐車場:なし
授乳室・オムツ交換台:あり
キッズスペース:あり

Aaty_home

②cafe+room chocon(チョコン)

福岡市中央区にあるcafe+room chocon(チョコン)は子育て中のママのために開店したという「子連れ歓迎カフェ」。ナチュラルなウッドベースのインテリアとこだわりの雑貨が親子でくつろげるほっこり空間を演出。
キッズスペースには木のおもちゃ、絵本があるので子どもも退屈しないはず。

野菜は糸島の無農薬のものを使用しています。化学調味料無添加の料理は体に優しく美味しいものばかり。子どもに良い素材の味を教えるのにピッタリのお店です。
ランチのお値段はHPを参照ください。おにぎりランチは500円~。
 (3071)

■店舗情報■
住所:福岡県 福岡市中央区笹丘1-10-31 井上アパート3号
電話:092-716-0067
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅徒歩13分
営業時間:11:00~22:00ラストオーダー(月~木)
     11:00~24:00ラストオーダー(金・土)

定休日:日曜日
駐車場:なし
授乳室・オムツ交換台:なし(六本木駅から徒歩14分の南公園西展望台に授乳室・オムツ交換台あり)
キッズスペース:あり

カフェ+バル chocon

31 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【東京】ゆっくり子連れランチができる♪おすすめポイント4選

【東京】ゆっくり子連れランチができる♪おすすめポイント4選

子連れランチはついついあわただしくなりがち。食事を親子共にゆっくり楽しめるおすすめポイントが東京都内にはたくさんあります。今回はその中でもおしゃれで美味しいお店を選びました。子連れランチを気兼ねなく楽しめる東京のおすすめポイント4選のご紹介です。
TiPon編集部 | 229 view
夫が海外赴任に!子連れ同行するメリット&デメリット

夫が海外赴任に!子連れ同行するメリット&デメリット

グローバル化が進み、海外に長期滞在する日本人の数も年々増加しています。ご主人が海外赴任をする可能性があるご家庭も増えているのではないでしょうか。夫の海外赴任に同行し、インドで3年暮らした筆者が、子連れで海外赴任に同行するメリットとデメリットをご紹介します。
Chiik! | 15 view
簡単&おしゃれに見える♪こなれ感のある親子お揃いコーデ

簡単&おしゃれに見える♪こなれ感のある親子お揃いコーデ

親子のお揃いコーデはおしゃれママ達の間ではもはや定番。「頑張って合わせている感」がなく、こなれ感のあるおしゃれなスタイリングは憧れますよね。薄着になる春~夏は、挑戦するのに良い時期。1アイテムを子どもとリンクさせるだけで可愛いお揃いコーデが完成します。
TiPon編集部 | 62 view
東京で子連れディナーならココ♪くつろげるおしゃれなお店 4選

東京で子連れディナーならココ♪くつろげるおしゃれなお店 4選

東京都内でおしゃれに子連れディナーしてみたい方は多いはず。ただランチと比べて敷居が高く感じるのが「子連れディナー」。東京には乳幼児と一緒でもゆっくりディナーを味わえるお店が多くあります。おしゃれなだけじゃない「子連れに優しい4店」のご紹介です。
TiPon編集部 | 371 view
【さいたま】ゆったり個室♪子連れランチ4選&おすすめポイント

【さいたま】ゆったり個室♪子連れランチ4選&おすすめポイント

さいたま市でゆっくり子連れランチを楽しめる「個室のあるお店4店&おすすめポイント」のご紹介です。個室なら子連れランチの気苦労も減らせるはず。各店の1番のおすすめポイントは乳幼児連れでも安心できるということ。子育ての息抜きに子連れランチにおでかけしてみては。
TiPon編集部 | 1,761 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部