Ponta PLAY

2017年3月2日 更新

事前のチェックが鍵!手作り入園グッズをオーダーできるお店

幼稚園や保育園によっては、入園グッズを手作りで用意するよう指示されることがあります。しかし、必要なものは入園直前にならないとわからないことが多く、忙しいママは手作りする時間がないということも。そんなママに、手作り品をオーダーできるお店をご紹介します。

12 view

生地から選べる「コットンハリウッド」

無料の写真: 描画, クレヨン, 色, 教育, 学校, カラフルです, 鉛筆 - Pixabayの無料画像 - 1936937 (37951)

生地や糸などの手芸用品を取り扱うショップです。嬉しいポイントは、このお店で取り扱っている生地から好きなものを選んでオーダーできること。お子さまの好きな柄を選べるので、ママが作ってくれたものと同じくらい愛着が湧くのではないでしょうか。

オーダーの価格がリーズナブルなので、入園準備品をたくさん用意しなければならない家庭にもピッタリです。準備することの多いレッスンバッグはもちろんのこと、お弁当袋やスモックなどもオーダーできます。

ネットやFAXを利用してオーダーできるので、忙しいママにも嬉しいお店です。

生地 手芸用品店 入園入学グッズ = 横浜 コットンハリウッド

生地 手芸用品店 入園入学グッズ = 横浜 コットンハリウッド
横浜・港南台と藤沢の、生地・毛糸・型紙・手作りキットなど手芸用品なら何でも揃う手芸用品専門店・コットンハリウッドです。 入園入学グッズのご準備はお済みですか?手作り派の材料、キット、既製品、オーダーメイドをご用意しています。

完成品もある「木綿屋こっとんちゃっく」

元気な子供|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38602)

忙しいママに代わり、入園グッズをオーダーで作ってくれます。生地などを扱っているショップで、プロが仕上げてくれるため、手作りのぬくもりを残しながらも丈夫なのが魅力です。

サイズなどにこだわらない方向けに、完成品も販売しています。レッスンバッグやうわばき入れ、巾着袋など、園指定のサイズが細かく決められていない場合は、完成品もおすすめです。

「楽天ペイ」に対応していて、ポイントが使えたり貯まったりと便利なショップです。

入園・入学・通園・通学グッズお仕立て致します!製作代行・オーダー受付中! 生地・布地・リネン生地通販なら「木綿屋こっとんちゃっく」

入園・入学・通園・通学グッズお仕立て致します!製作代行・オーダー受付中! 生地・布地・リネン生地通販なら「木綿屋こっとんちゃっく」
布生地、リネン生地、コットン、綿麻、ダブルガーゼ、ワッフル、キルトなど生地通販なら木綿屋こっとんちゃっく。他にもカラーリネン、ハーフリネン、綺麗な花柄、チェック・ドット柄、レース、各種プリントまで高品質で多彩な生地を厳選して取り揃えております。

キット商品もある「te-tteテッテ」

無料の写真: 子, 塔, 木製のブロック, 幼稚園, 再生, おもちゃ, 子供 - Pixabayの無料画像 - 1864718 (37957)

入園準備品の手作りキットを販売しているお店で、キットを購入のうえ製作代行を依頼することで、作ってもらうこともできます。代行料がリーズナブルなのが特長で、レッスンバッグやエプロン、巾着袋なども揃っています。キットの種類が豊富なので、お子さまの好きな柄を選べますよ。

おすすめはサンプル品。すべて1点限りですが、完成品でもお買い得価格なのが魅力でしょう。気に入った商品がないか定期的にチェックしてみてください。

【te-tte テッテ】入園 入学準備グッズ 手作りキット・オーダー専門の通販サイト

【te-tte テッテ】入園 入学準備グッズ 手作りキット・オーダー専門の通販サイト
【te-tte テッテ】は国内最大級の入園、入学準備グッズ手作りキット販売 専門店。600アイテム以上の中から、お子様のお気に入りがきっと見つかる!生地、パーツ全てカット済み&作り方マニュアル付きでハンドメイド初心者ママにも嬉しい。縫うだけですぐに可愛い入園入学グッズが作れる♪大人気キャラクター生地も多数取り揃えています。

近くのお店で買える「ユザワヤ」

 (38603)

生地などの手芸用品を販売している「ユザワヤ」が近くにあるなら、お店に行って好きな生地を選び、入園準備品をオーダーすることができます。生地は、ユザワヤオンラインショップの楽天店やYahoo!店でも購入が可能です。
ストライプ布背景。03|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38604)

大型手芸店だけあって生地の種類が多く、お子さまの趣味に合った生地が選べます。種類が多いとお友達ともかぶりにくく、自分だけのオリジナルグッズになるのがいいですね。

男の子向け、女の子向け、キャラクターものなども揃っています。

手作り応援♪入園入学準備応援フェア 2017年春 | ユザワヤ 手芸用品・生地・ホビー材料専門店

手作り応援♪入園入学準備応援フェア 2017年春 | ユザワヤ 手芸用品・生地・ホビー材料専門店
ユザワヤ ホーム>TOPICS>入園入学準備応援フェア♪2017春...

早めにチェックして間に合わせましょう

入園前は準備するものも多く、ママは大変ですよね。時間がなくて手作りができないという場合は、ショップにオーダーするのがおすすめです。できあがるまでに2週間から1カ月くらいかかるところが多いようなので、早めに注文してくださいね。

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

子どもがいる家庭は必見!リビング学習のメリットとデメリット

子どもがいる家庭は必見!リビング学習のメリットとデメリット

最近はあえて子ども部屋を設けず、フリースペースやリビングを活用して子どもを勉強させるリビング学習というおうち知育が注目されています。リビング学習とは何なのか、そして実践するにあたってのメリットとデメリットを見直してみましょう
Chiik! | 31 view
地方在住者だから分かる!オススメ田舎の子育て【フランス編】

地方在住者だから分かる!オススメ田舎の子育て【フランス編】

都会での子育ては便利、でも子どものためには自然に囲まれた田舎での子育てもよいのかも……。都市在住のパパママなら、自然溢れる場所での子育てについて一度は思いを馳せたことがあるのでは?、フランス・アルプス地方在住の筆者が、田舎での子育てをオススメします。
Chiik! | 14 view
子どもはいつから一人でお風呂に入る?覚えておきたいこと

子どもはいつから一人でお風呂に入る?覚えておきたいこと

子どもは、いつごろから一人で入浴するものなのでしょうか。ここでは、子どもだけで入り始めるおおよその年齢や、一人で入るために覚えておきたいことをご紹介します。親としても不安な点がありますから、事前の注意点や準備などもチェックしておきましょう。
Chiik! | 35 view
がんばれ!あとちょっと!末っ子が3歳過ぎると子育てはラクになりますよ

がんばれ!あとちょっと!末っ子が3歳過ぎると子育てはラクになりますよ

先日、2歳と0歳のお子さんのいる方から「一番下の子が3歳になると子育てが楽になるってきくけどホント?」と聞かれました。「何がどう楽になるの?」という疑問にお答えしましょう。
camily | 34 view
おうちで英語を学ぶポイントをご紹介!6歳編

おうちで英語を学ぶポイントをご紹介!6歳編

英語は中学で教科に取り入れられており、さらに低学年化が進み小学校でも必修となっています。小学生になって慌てないためにも、英語は小さい頃から慣れておくと安心。そこで小学生となる6歳の子どもにピッタリの、おうちで簡単に英語を学ぶポイントや方法をご紹介していきます。
Chiik! | 28 view

この記事のキーワード

この記事のライター

Chiik! Chiik!