Ponta PLAY

2017年4月7日 更新

金運アップしたいあなたに。東京のパワースポット4選紹介!

年々人気が高まる「パワースポット巡り」大人女子の皆さんも訪問しているのではないでしょうか?実はわざわざ郊外へ足を運ばなくとも東京にパワースポットはいくつか点在しています。今回は金運アップ間違いなしの東京パワースポットをご紹介します。

2,384 view

東京パワースポット①【回向院】江戸の大泥棒「鼠小僧」が眠るお寺

Instagram (430)

初めに紹介する金運アップの東京パワースポットは「回向院」です。

こちらのお寺は約360年前に開かれたお寺で、同じ年に発生した「明暦の大火」によって命を奪われた方々を供養したとしても有名なお寺です。

ですがこちらのお寺がパワースポットと呼ばれる理由は、江戸時代の大泥棒「鼠小僧」が眠っているからです。


彼は夜な夜な大名屋敷に忍び込み、盗んだ金品を貧しいものに与えていたと言われ大泥棒でもあり「義賊」とも言われていました。

長年、彼が捕まらなかったことにあやかろうと像を削り、その削ったものをお守りにしていることが有名です。

そのお守りは金運アップのみならず合格祈願のために受験生の方も来られるほど有名になりました。

ちなみに現在、あまりにも削られすぎて像は5代目、そしてその像を削られないよう削り専用の像が用意されています。
■回向院

【住所】東京都墨田区両国2-8-10

【アクセス】JR総武線両国駅西口より徒歩3分、地下鉄大江戸線両国駅より徒歩10分

東京パワースポット②【小網神社】東京銭洗い弁天でお金の厄除け

Instagram (434)

年が明けると毎年、商売をされている方・自営業の方がこぞって集まる東京パワースポットがあります。それが「小網神社」です。

なぜ集まるのか?その理由は「東京銭洗い弁天」があるからです。

東京銭洗い弁天で金銭、または財布を清めることでそれらに付着した厄を取り去ります。

すると厄除けによって財運を授かり、いつも以上に金運がアップすると言われているのです。

そしてこちらの神社は強運の神社としても有名であり、第二次世界大戦の東京大空襲で倒壊せず、またこちらで御守を受けた兵士全員が生還しています。

金運だけでなく勝負運も授かりたいのならばこちらの東京パワースポットに足を運んでみましょう。
■小網神社
【住所】東京都中央区日本橋小網町16-23

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「人形町」駅A2出口より徒歩5分
都営地下鉄都営浅草線「人形町」駅A5出口より徒歩7分
東京メトロ東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅8出口より徒歩10分
東京メトロ東京メトロ東西線「茅場町」駅10出口より徒歩15分

東京パワースポット③【今戸神社】円と縁の両方を授かるパワースポット

Instagram (438)

続いて紹介する東京パワースポットは「今戸神社」です。
こちらは店先でお馴染みの「招き猫」発祥の地と言われ「商売繁盛」「金運アップ」等々のご利益を受けられるとして参拝者が後を絶ちません。しかし!現在では金運アップのパワースポットだけでなく「良縁」が叶うパワースポットとしても有名になりました。

と言うのも、古事記に出てくる伊弉諾尊(イザナギノミコト)・伊弉冉尊(イザナミノミコト)こちらの2人が祀られているためです。(2人は夫婦の神様であり、縁結びの神様とも言われています)

もし大人女子の皆さんの中で金運アップと一緒に良縁に恵まれたいと思いましたら、是非とも今戸神社に訪れてみましょう。
■今戸神社
【住所】東京都台東区今戸1-5-22
【アクセス】各線 浅草駅より徒歩15分

東京パワースポット④【日枝神社】政財界から厚い信頼を受ける神社

Instagram (442)

最後に紹介する東京パワースポットは永田町近くにある神社「日枝神社」になります。

こちらで祀られている神様は「大山咋神(オオヤマクイノカミ)」と言われており、物事に対し杭を打って要を作る有名な神様です。

日本の要を作ったと言う逸話も残っているからか、名だたる政治家や大企業のトップが参拝されることもあって、勝負運×金運アップ両方を授かることで話題となっています。

そしてこちらの神社では、先ほど紹介した今戸神社同様「良縁」に恵まれるスポットでもあります。

縁結びの母神「伊弉冉神(イザナミノカミ)」は名だたる神様を生んだと言われているためもあり、良縁と共に「子宝」「安産」「育児」のご利益がを受けられるのです。

恋多き大人女子の皆さんにおすすめの東京のパワースポットです。
21 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

初詣で開運のポイント!西日本近郊パワースポット5選

初詣で開運のポイント!西日本近郊パワースポット5選

1年の運をアップさせるためには、最初がとても肝心。初詣でパワースポットに出かけて、その年の運をアップさせましょう!西日本近郊でパワーを貰える場所をいくつかピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。
TiPon編集部 | 281 view
大阪の夜景を独り占め!大人女子を魅了するレストラン4選

大阪の夜景を独り占め!大人女子を魅了するレストラン4選

大阪は様々な商業施設・レジャー施設が軒並み並ぶようになり、今では東京に引けをとらない魅力的なスポットになりました。中でも大人女子の人気を集めているのが大阪の夜景を楽しめるレストランです。今回は大阪の夜景が楽しめるレストラン4選をお届けします。
TiPon編集部 | 246 view
駅から遠くても安心♪車で秋の紅葉めぐり

駅から遠くても安心♪車で秋の紅葉めぐり

気候のいい秋には車で出かけたくなるところですよね。秋を満喫しに、ちょっと遠出をして紅葉を見に出かけてみましょう。ドライブデートで行きたい紅葉スポットをご紹介します。
TiPon編集部 | 100 view
サンシャイン水族館を目いっぱい楽しむポイントお教えします!

サンシャイン水族館を目いっぱい楽しむポイントお教えします!

リニューアル5周年を迎えたサンシャイン水族館の評判が大変高いことで話題です。一度目の来館でもしっかり楽しむには、必見の展示やイベントなどのポイントを把握しておく事が重要です。そこで、ぜひ見ておきたい展示や動物のパフォーマンスなど、サンシャイン水族館を楽しむポイントを紹介します。
TiPon編集部 | 116 view
食欲の秋に見逃せない♪2016年秋のグルメイベント5選【東京近郊】

食欲の秋に見逃せない♪2016年秋のグルメイベント5選【東京近郊】

芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!秋はおいしい食べ物がいっぱい!今年もご当地グルメから世界のグルメまで、秋にぴったりのグルメイベントが目白押しです。東京近郊で開催される2016年秋のグルメイベントを厳選してご紹介!グルメファン必見ですよ♪
TiPon編集部 | 186 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部