Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年2月9日 更新

子どもが保育園で「変な言葉」を覚えてきた!どうしたらいいの?

この間までカタコトでかわいくおしゃべりしていたのに、保育園に通い出したら急に変な言葉を使うようになった…子どもの変な言葉、このまま放っておいていいんでしょうか…対処法を考えてみました。

33 view

子どもはなぜ変な言葉を覚えるのか


保育園に入園したとたん「えっ?そんな言葉どこで覚えてきたの?」と親がびっくりするような言葉が飛び出す…もちろん保育園で覚えてきたんでしょうね。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子の「ちょいワル」な言葉に惹かれたり、みんなが使っている言葉を使いたいというのは普通のこと。
いいことも悪いことも同じように吸収する年頃ですから、保育園で変な言葉を覚えてくること自体は、心配はしなくてもいいのだろうと思います。
でも、できれば変な言葉は言わないでほしいですよね。
子どもの変な言葉の傾向と対策を考えてみましょう。

下品な単語を連発するときは、あえてスルー

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

この記事のライター

camily camily