Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年4月26日 更新

過酷すぎる!ナイアガラの滝でかき氷を削る仕事!?宇宙で新惑星の開拓をする仕事!?

日本ワーキング・ホリデー協会が、4月1日に掲載した求人情報。そこには、過酷すぎる条件で溢れた仕事が…。とはいえ、転職活動をしている方は要チェックです。

19 view

世界で活躍できるお仕事ないかなー…とお探しの方に朗報です。

世界で活躍したい人のための求人情報サイト、日本ワーキング・ホリデー協会。
新しい季節がやってくると、なんだか心も弾みますよね。

『あー、世界で活躍してみたいな。』

…眩しい春の日差しを見ているとそんな風に思います。

日本ワーキング・ホリデー協会が、こんな求人情報を掲載中

【冬季限定】凍ったナイアガラでかき氷を削り続ける仕事
日本ワーキング・ホリデー協会 (130963)

via 日本ワーキング・ホリデー協会
キツイ…非常にキツイぞ…!落ちたら死ぬんじゃないか?っていうレベルです。

気になる給与や勤務時間は?

給与:時給15USD ~
◎高所・滝の中腹部などの作業をする場合は特別手当あり
勤務時間:基本:15:00~22:00 ( 休憩1h)◎希望の時間帯をご相談ください
休日・休暇:自己申告制 ◎自由にスケジュールを組むことが出来ます!
応募資格 :◎未経験者大歓迎! ◎体力に自信がある方!
こちらは時給15USD…日本円でいうと大体時給1670円くらいです。これが高いのか安いのか…ナイアガラという過酷な環境を考えるとわかりません。

続いて、宇宙を舞台としたお仕事

【宇宙ワーホリ】「第二の地球」へ赴き、未開拓を開拓する仕事
日本ワーキング・ホリデー協会 (130971)

via 日本ワーキング・ホリデー協会
勤務時間のところをよく見てください…“最低5年勤務”だそうですよ。終身雇用制度もあるんですって。ずーっと宇宙にいられますね。

気になる給与は?

給与4,500USD~(給与は指定された銀行口座に振り込まれます)
via 日本ワーキング・ホリデー協会
日本円でいうと約50万円!悪くないですね…ちょっとした企業の役員くらいの給与です。
あ、でも待って。銀行口座に振り込まれるってことは5年は給与をおろしにいけないってことですね…。
istockphoto (130978)

あ、でも5年後には3,000万円溜まってると考えると…うん。

これ、実はすべてエイプリールフール限定の求人なんです。

これは日本ワーキング・ホリデー協会が掲載している『Joke Board』と呼ばれる就職支援サポートのジョークサイトだったんです。

つまり、実際には“ない求人”という訳でした。
少しでもやりたいという気持ちになった方は申し訳ありません…

一応、ワニになれる求人情報も見てみてください。

エイプリールフールだと分かっては居ても、ついつい読み込んでしまった日本ワーキング・ホリデー協会のジョーク求人情報。

日本ワーキング・ホリデー協会には、こんな風に新たな挑戦をしようとする人たちを応援する求人情報がたくさん掲載されています。
気になる方はサイトをチェックしてみてください。

やってみたい人今すぐ応募!【未経験者大歓迎】オーストラリアでワニになる仕事の求人が掲載中! | rooVeR [ルーバー]

やってみたい人今すぐ応募!【未経験者大歓迎】オーストラリアでワニになる仕事の求人が掲載中! | rooVeR [ルーバー]
一般社団法人 日本ワーキング・ホリデー協会が掲載している求人が話題になっています。なんでもその仕事内容は、ワニになる…?一体どういうことなのでしょうか?
日本ワーキング・ホリデー協会
https://www.jawhm.or.jp/

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

株式会社満月サービス。僕らがいつも見てる満月は誰かが設置したものなんだ…。

株式会社満月サービス。僕らがいつも見てる満月は誰かが設置したものなんだ…。

「はーい、ではそろそろ満月設置しまーす!…今日はこの満月です!」…そんな感じで毎夜設置しているのかなぁ。でもなんか夢がある。こんなサービスあったらやりたい。満月設置したい!
rooVeR | 19 view
目指せ残業ゼロ!ワーキングママに教えるスピード仕事術4選

目指せ残業ゼロ!ワーキングママに教えるスピード仕事術4選

働きながら家事や育児を頑張っていると、少しでも早く仕事を終わらせて帰宅したいものですよね。それでは、残業をゼロにできるようなスピードにするためには、どのような仕事術を実践したらいいのでしょうか。この記事では、ワーママ向けのスピード仕事術をご紹介します。
TiPon編集部 | 38 view
子育てをしながら仕事をしたい 求人情報を探すママの成功へのポイント

子育てをしながら仕事をしたい 求人情報を探すママの成功へのポイント

子供が1歳を過ぎると少し余裕が出てきて「仕事をしてみようかな?」と考えるママも多いかと思います。同時に、間も無く育休が明けて職場復帰を控えているママもいるでしょう。そもそも、子育てをしながら働くママって、日本全体では一体どのくらいいるのでしょうか?
camily | 10 view
ビジネスウーマン必見!仕事の集中力を高める方法4つ

ビジネスウーマン必見!仕事の集中力を高める方法4つ

仕事中、なかなか集中力が持続しない時もありますよね。しかし、手早く仕事を片付けるため、そしてミスをしないためにも、集中力を高めることは必要です。この記事では、集中力を高める方法を4つ、ご紹介します。
TiPon編集部 | 33 view
子育てと仕事を両立するために必要な3つの考え方とコツ

子育てと仕事を両立するために必要な3つの考え方とコツ

子育てと仕事の両立、これぞまさにワーママの課題ともいえます。しかし、現実的には”両立”というものの、どちらも完璧ということはありません。むしろそれを求めてしまうと体も心も辛くなってしまうもの。そこで、子育てと仕事の両立についても頑張り過ぎず、楽に過ごせる3つの考え方とコツをお伝えします。
camily | 16 view

この記事のキーワード

この記事のライター

rooVeR rooVeR