Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年5月25日 更新

北海道のおすすめ牧場4選!大自然と美味しいスイーツを満喫して最高の休日を過ごそう♪

北の大地で大自然を堪能!北海道の牧場で、しぼりたて牛乳で作られたアイスクリームなどのスイーツや工房見学を楽しもう!乗馬が体験できる馬好きにはたまらない牧場もご紹介♡

23 view
日本の大自然といえばまず思い浮かぶのが北海道!大自然が広がる牧場で、動物たちとふれあったり、しぼりたての牛乳で作られたスイーツを堪能しませんか?有名な生キャラメル工房や、初心者から上級者まで楽しめる乗馬体験のできる牧場もご紹介しますよ!
thinkstock (157306)

1. 花畑牧場
2. ニセコ高橋牧場
3. 函館どさんこファーム
4. ノーザンホースパーク

1. 花畑牧場

「とかち帯広空港」より車で約20分。花畑牧場は、北海道河西郡中札内村にある1992年に設立された牧場です。タレントの田中義剛さんが経営されていることで有名ですね。
花畑牧場 (148747)

via 花畑牧場
敷地面積23ヘクタール、およそ東京ドーム5個分の広大な牧場内には、動物にふれあえるファームランドのほか、生キャラメルやスイーツの工房やショップ、カフェなども併設されており、北海道の広大な自然の中でめいいっぱい牧場を楽しむことができますよ。
花畑牧場 (148748)

via 花畑牧場
「動物ふれあいファームランド」には、ラクダ科のリャマやミニチュアホースなど、さまざまな動物たちに会えます。週末には季節限定で体験型のファームショーも開催されています。田中義剛さんによるイベントも!
花畑牧場 (148749)

via 花畑牧場
花畑牧場を代表する生キャラメルとチーズの製造過程が見学できる「チーズ&生キャラメル工房」は必見です!ほかにも、熟成中のラクレットやゴーダチーズが見学できる熟成庫もおすすめですよ。「花園牧場カフェ」では、自家製チーズ料理やアイスクリームが堪能できます!

2. ニセコ高橋牧場

JR函館本線「ニセコ駅」よりタクシーで約10分。北海道虻田郡にあるニセコ高橋牧場は、1996年に設立された牧場です。敷地内には牧場のほかにミルク工房やショップ、カフェが併設されています。
ニセコ高橋牧場 (148783)

via ニセコ高橋牧場
「高橋牧場」ではホルスタイン種の牛たちが飼育されています。牧場からはニセコのシンボルである羊蹄山のすばらしい眺めも!しぼりたての牛乳は、ミルク工房にてチーズやヨーグルト、お菓子などに使われています。
ニセコ高橋牧場 (148784)

via ニセコ高橋牧場
「ミルク工房」では、しぼりたての牛乳で作られたアイスクリームやケーキ、プリンなどを購入することができます。カフェも併設されていますので、ゆっくりと牧場の味を堪能してみてはいかがでしょうか?人気のチーズタルトとアイスが両方たのしめるチーズタルトセット(720円)はおすすめですよ。
ニセコ高橋牧場 (148785)

via ニセコ高橋牧場
ミルク工房から少し足をのばすと、ダチョウと牛が放牧されている「ダチョウ牧場」があります。ここではダチョウにエサをあげることもできますよ。ぜひミルク工房のついでにダチョウに会いに立ち寄ってみてくださいね。

3. 函館どさんこファーム

JR函館本線「函館駅」より車で約30分、函館どさんこファームは北海道函館市にある体験乗馬クラブです。
函館どさんこファーム (148812)

via 函館どさんこファーム
施設内では北海道の名馬「どさんこ」馬を中心に飼育されており、観光体験乗馬から上級者のホースライディングまで、さまざまなタイプに合わせたコースやプランがあります。初めて乗馬する方でも大丈夫!ベテランインストラクターが丁寧にサポートしてくれますよ。
函館どさんこファーム (148813)

via 函館どさんこファーム
函館の大自然を馬の背に揺られながらすすむ「どさんこ馬トレッキング」はおすすめ!上級者向けには険しい森のアップ・ダウン・トライや草原でのホースライディングも楽しめます。山道を力強く進む馬のたくましさをぜひ経験してみてください。
函館どさんこファーム (148815)

via 函館どさんこファーム
走る馬にまたがり的に矢を放つ和式馬術の「流鏑馬(やぶさめ)」。この施設では国内でも数少ない流鏑馬レッスンを行なっています。レッスンは2泊3日で行われ、本格的に習うことができますよ。乗馬経験がある方はトライしてみてはいかがでしょう?

4. ノーザンホースパーク

「新千歳空港」より車で15分。ノーザンホースパークは、北海道苫小牧市にある1989年に開園された体験型公園・テーマパークです。敷地内では乗馬や馬車、馬によるアトラクションが楽しめるほか、レストランや売店も充実しています。
ノーザンホースパーク (148823)

via ノーザンホースパーク
園内では、中央競馬で活躍した引退後の競走馬たちが余生を過ごしています。ジャガーメイルをはじめ、数々のレースで優勝した有名馬たちに会えますよ。また、武豊騎手が乗っていたことで有名なディープインパクトの母馬もここにいます!
ノーザンホースパーク (148824)

via ノーザンホースパーク
小さなポニーたちがさまざまなパフォーマンスを繰り広げる「ハッピーポニーショー」は必見!小さな体でジャンプして棒を飛び越えたりなど魅力いっぱいのショーが楽しめます。新技に取り組むポニーたちのトレーニング風景が見られる「公開トレーニング」も!
ノーザンホースパーク (148825)

via ノーザンホースパーク
「ライディングショー」では、引退競走馬たちによる迫力のジャンピングが見られます。スラリとした美しいスタイルのサラブレッドたちの躍動感あふれるパフォーマンスは圧巻です。

園内ではほかにも体験乗馬や、自然の中を散策しながら乗馬体験ができるホーストレッキング、園内をゆっくりとまわる観光馬車など、さまざまな馬たちとふれあいが楽しめます。馬好きにはおすすめですよ!

大自然の中で開放的な気分を味わおう!

広大な敷地で動物たちがのびのび暮らしている姿が見られるのは、北海道の牧場ならではですね。動物とふれあえるだけではなく、おいしいスイーツや乗馬体験が楽しめるのもたまりません!

北海道を訪れた際には、ぜひ遊びに行ってみてはいかがですか?

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

夏に家族で楽しめるレジャー施設と言えば、プール。今回は関西でおすすめのプールをご紹介します。ウォータースライダーや温水プールだけでなく、宿泊施設と一体になったスポットもあるので、遠方から関西へのお出かけ場所としてもおすすめです!
ビズフル | 15 view
家族サービスに!関東でおすすめのプール【4選】

家族サービスに!関東でおすすめのプール【4選】

夏休みのレジャー計画、せっかくなら家族サービスしたいですよね。しかし小さなお子様連れで、炎天下の行動や大がかりなレジャーは考えてしまいますよね……。そんな夏には手頃な都内のプールがおすすめです。家族サービスにピッタリ!関東近郊の、ご家族におすすめのプールをご紹介します。
ビズフル | 24 view
中部地方で動物園に行くならこちら!動物とのふれあいが魅力の人気の動物園5選

中部地方で動物園に行くならこちら!動物とのふれあいが魅力の人気の動物園5選

中部地方には、サファリパークや植物園が進化した動物園、爬虫類や両生類専門の動物園など、個性豊かな動物園が多く集まっています。家族連れだけでなく、デートにもおすすめの人気の動物園をご紹介します。
rooVeR | 22 view
子どもでも無理なくハイキングを楽しめる関東のスポット5選

子どもでも無理なくハイキングを楽しめる関東のスポット5選

関東には、家族でのハイキングに適したスポットがたくさんあります。子どもと一緒に楽しむためには、その体力に合った難易度のコースを選ぶことが重要です。そこで、小さなお子さまでも無理なくハイキングを楽しめる、関東のおすすめスポットをご紹介します。
Chiik! | 12 view
話し合い、学び合う!親子でミュージアムを楽しむためにできること

話し合い、学び合う!親子でミュージアムを楽しむためにできること

美術館や博物館で騒いだりしたらどうしよう?どうやって楽しめばいいの?と迷っているパパママに、子連れのミュージアム・デビューのポイントとその後のフォローまで、素朴な疑問から悩みまで答えていただきました。子どもと一緒にミュージアムを楽しむコツをお届けします。
Chiik! | 8 view

この記事のキーワード

この記事のライター

rooVeR rooVeR