Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年6月7日 更新

都内で人気のフクロウカフェ5選!初心者にもおすすめの理由は?

ネコやうさぎ、鳥などの動物に癒されながら寛げる話題の「動物カフェ」。本記事では人気の動物、フクロウと触れ合える「フクロウカフェ」をご紹介します!今回はアクセス良好な都内から5店舗を選んでみました。

36 view

ペットとして迎えるのはハードルが高いから…

gettyimages (141980)

フクロウは一見ギョロっとした大きな目と体で、中には、凶暴なのでは?と思っている方もいるかもしれません。フクロウは温厚な性格の子が多く、都内をはじめとする色々な場所にフクロウカフェがオープンしています。

若い女性や多くの動物好きに人気があるフクロウとふれあえることもあり、オープンからこれまで、フクロウカフェの人気が止まりません!たくさんのフクロウに出会えるフクロウカフェをご紹介していきます。

フクロウカフェデビューにもおすすめ!「いけふくろうcafe」

国内で育てられたフクロウと触れ合えることで人気の「いけふくろうcafe」。平日は1,500円、それ以外は1,600円でペットボトルのドリンク付きです。人に慣れているフクロウ達なので、フクロウカフェに初めて行く方や、フクロウは好きだけど間近でふれあうのは少し不安という方にも安心して楽しんでいただけます。

ご自身で飼っているフクロウを連れて行くことも可能で、各回でフクロウの入れ替えをしています。50羽以上のフクロウと出会える、アットホームなフクロウカフェとして人気です。
いけふくろうcafe (137580)

via いけふくろうcafe
施設名:いけふくろうcafe
住所:東京都豊島区南池袋1-17-1-6F
営業時間:
月~金曜日13:00~/14:00~/15:00~/16:00~/18:00~/19:00~
(ふくろうさん休憩/17:00~18:00)
土日祝日12:00~/13:00~/14:00~/15:00~/16:00~/17:00~/18:00~
定休日:なし
電話番号:03-5904-8344
URL:http://www.ikefukuroucafe.com/

餌やりもできる!「Owlpark あうるぱーく フクロウカフェ池袋/東京」

「Owlpark あうるぱーく フクロウカフェ池袋/東京」は、予約なしで当日の飛び込み入店が可能です。フクロウカフェは、フクロウの栄養管理のため、餌やりができないところも多いのですが、こちらのフクロウカフェは餌やりやフライト体験までできます。

さらに入場料は大人1,200円、高校生以下は1,000円、小学生未満は無料。利用時間が無制限なことも嬉しいポイントです。フクロウを手に乗せたり、飛んでくる躍動感を味わえたり、他のフクロウカフェにはない距離感が魅力的ですよ。何度足を運んでも楽しめる、体験型のフクロウカフェです。
Owlpark あうるぱーく フクロウカフェ池袋/東京 (137598)

via Owlpark あうるぱーく フクロウカフェ池袋/東京
施設名:Owlpark あうるぱーく フクロウカフェ池袋/東京
住所:東京都豊島区西池袋3-31-11 泰共フラットビル2F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
電話番号:03-3984-1097
URL:http://www.owlpark.tokyo/

元祖フクロウカフェはココ!「フクロウのみせ」

元祖フクロウカフェとして知られている「フクロウのみせ」。1時間2,000円と、他のフクロウカフェと比べると少し料金が高めですが、安心して楽しめることでフクロウカフェファンから好評です。

「フクロウのみせ」はドリンクをゆっくり飲みながらふれあいを楽しむというよりも、とにかくフクロウとふれあいたい!というスタイルのお客さんが多いフクロウカフェです。店内では大きなフクロウと小さなフクロウがいるスペースがカーテンで仕切られています。フクロウの触り方などの注意点の解説の後にふれあうという流れです。

手や肩に乗せるときは、店員さんにお願いするようになります。また、自分のフクロウを連れて行くことも可能です。
 (137727)

施設名:フクロウのみせ
住所:東京都中央区月島1-27-9
営業時間:
水曜・木曜日14:00~18:00
金曜日14:00~21:00
土曜日12:00~21:00
日曜日12:00~18:00
定休日:月曜・火曜日
URL:https://ameblo.jp/fukurounomise/

新宿初!「フクロウカフェもふもふ」

「フクロウカフェもふもふ」は新宿初のフクロウカフェ。1回の定員は12名で、1時間の入れ替え制になっています。メディアにも取り上げられたことがある人気のフクロウカフェなので、訪れる際には予約をするのがおすすめ。予約をすると優先的に入場できますよ。

もふもふしたかわいいフクロウの仲間達は種類が豊富で、1羽1羽名前が付いています。思わず愛着が湧いてしまい、時間があっという間に過ぎてしまいそう。個性豊かなフクロウと迫力のあるミミズクと触れ合うことができるフクロウカフェで、平日は1,500円、土日祝日は1,800円です。どちらもワンドリンク付きになります。
フクロウカフェ もふもふ 新宿店 (137811)

via フクロウカフェ もふもふ 新宿店
施設名:フクロウカフェもふもふ
住所:東京都新宿区新宿3丁目35-2 YMビル5F
営業時間:
月曜~金曜日12:00~21:00
土日祝日11:00~20:00
定休日:なし
電話番号:03-5925-8780
URL:http://mohumohu99.jp/

家族が営むアットホームなフクロウカフェ!「 ふくろう茶房」

フクロウ好きの家族が営む、アットホームな雰囲気のフクロウカフェ。フクロウと触れ合う時間はもちろん、フクロウ愛好家同士の触れ合いの場でもあります。そんな「ふくろう茶房」は、フクロウ好きが集まる憩いの場として人気を集めています。

さらにペットボトルドリンクやワンドリンク制のフクロウカフェが多い中、「ふくろう茶房」は本格的なカフェメニューが楽しめるのも人気の理由です。男性に嬉しいボリューム満点のカツカレー(1,200円)や、女性が喜ぶフルーツパンケーキ(1,000円)など、食欲をそそるメニューも豊富。フクロウとの触れ合いを楽しみながら寛ぐことができる、本格的なフクロウカフェです。
ふくろう茶房 (141258)

via ふくろう茶房
施設名:ふくろう茶房
住所:東京都国分寺市東元町3-15-1
営業時間:
月曜・水曜・金曜・祝前日11:00~17:00(LO16:30)
土曜・日曜・祝日11:00~18:00(LO17:30)
定休日:火曜・木曜日
電話番号: 050-5280-8033
URL:http://www.fukurousabou.jp/

一度行ったらフクロウファンになってしまうかも!

フクロウは自然に飛んでいる鳥や、道で見かける動物とは違った特別感がありますよね。だからこそ、物珍しいフクロウと間近でふれあえることに楽しさを覚えるのです。一度行ったらフクロウの虜になってしまうかもしれませんよ。ぜひフクロウに癒されに、フクロウカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【きゃりこ】フリータイムで思う存分猫とたわむれよう! きゃりこに行ってきた!

【きゃりこ】フリータイムで思う存分猫とたわむれよう! きゃりこに行ってきた!

猫カフェ・ブームも一段落し、徐々にそれぞれのお店が持つ個性が問われる時代になって来ました。そんな中、古くから吉祥寺で営業している猫カフェ「きゃりこ」が今、あらためて注目されています!その理由とは一体何なのかを調査するため、「きゃりこ」吉祥寺店へ伺ってきました。
rooVeR | 23 view
家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

家族サービスに!関西でおすすめのプール【5選】

夏に家族で楽しめるレジャー施設と言えば、プール。今回は関西でおすすめのプールをご紹介します。ウォータースライダーや温水プールだけでなく、宿泊施設と一体になったスポットもあるので、遠方から関西へのお出かけ場所としてもおすすめです!
ビズフル | 15 view
家族サービスに!関東でおすすめのプール【4選】

家族サービスに!関東でおすすめのプール【4選】

夏休みのレジャー計画、せっかくなら家族サービスしたいですよね。しかし小さなお子様連れで、炎天下の行動や大がかりなレジャーは考えてしまいますよね……。そんな夏には手頃な都内のプールがおすすめです。家族サービスにピッタリ!関東近郊の、ご家族におすすめのプールをご紹介します。
ビズフル | 24 view
中部地方で動物園に行くならこちら!動物とのふれあいが魅力の人気の動物園5選

中部地方で動物園に行くならこちら!動物とのふれあいが魅力の人気の動物園5選

中部地方には、サファリパークや植物園が進化した動物園、爬虫類や両生類専門の動物園など、個性豊かな動物園が多く集まっています。家族連れだけでなく、デートにもおすすめの人気の動物園をご紹介します。
rooVeR | 22 view
日本一のバリスタを決める大会「JBC」。その優勝・入賞者たちのカフェに行ってみよう!

日本一のバリスタを決める大会「JBC」。その優勝・入賞者たちのカフェに行ってみよう!

今や日本全国にあるカフェやコーヒーショップ。そこでコーヒーを淹れてくれるのがコーヒーのスペシャリスト「バリスタ」です。その「バリスタ」の日本一を決める大会が「ジャパンバリスタチャンピオンシップ(JBC)」。いったいどんな大会なのでしょうか?その優勝者・入賞者のバリスタがいるカフェも合わせて紹介します。
rooVeR | 27 view

この記事のキーワード

この記事のライター

rooVeR rooVeR