Ponta PLAY

2017年4月7日 更新

プレイステーションVRついに発売!楽しむコツを教えちゃいます!

ついにプレイステーションVRが発売されました!楽しみ方や遊ぶ前に知っておきたいことなどは、プレイする前に押さえておきたいものですね。コツさえ知っていれば、より深くプレイステーションVRを生活の中で楽しむことができるんです。

1,451 view

PSVR、遊ぶ環境を整えればより楽しく遊べる!

【予約困難】プレイステーションVR(PS VR)を一足先に遊んできたぞ!!!  |  AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう (996)

プレイステーションVR(PSVR)で遊ぶには、プレイステーション4(PS4)とプレイステーションカメラが必要ですのでお忘れなく。
コントローラーはPS4専用のデュアルショック4コントローラーで対応できますが、一部タイトルにはPS Moveコントローラー使用が前提のものもあるので、購入前に確認しましょう。

次は遊ぶ空間です。狭い空間だと興奮して動いた場合に物にぶつかる場合もあるので、リビングでTVをゆったりと見るような空間を想定した方が良いですね。
また、ヘッドホンを使うとより高音質で楽しめますよ。

こんな記事も読まれています

ひとりでもOK、大人数でもOK!

PlayStation®VRとは? | プレイステーション® オフィシャルサイト (1000)

ヘッドセットを付けるPSVRは、ひとりでしか楽しめないような気がしますよね。

けれど、ソーシャルスクリーンという機能を使えば、映像をTVモニターに映すことができるんです。これならヘッドセットを付けていない人も楽しめますね。

ヘッドセットを付けているプレイヤーと同じ画面は「ミラーリングモード」で映し出すことができます。

また「セパレートモード」では、プレイヤーとは違う視点の画面を映し出し、ヘッドセットを付けたプレイヤーとTVモニターを見ているプレイヤーが、協力プレイや対戦プレイを楽しむことができます。

「THE PLAYROOM VR」をまずはダウンロード!

 (1004)

PSVRの発売と同時に、無料ダウンロードができるようになった「THE PLAYROOM VR」も活用すると、もっと面白くなり楽しめますよ。

ヘッドセットを装着したプレイヤーの他、デュアルショック4コントローラーを4人が持てば、最大5人で同じゲームを遊んで楽しむことができます。

家族や友達で集まって、PSVR体験会をするのにはぴったりですね。
可愛らしくわかりやすい雰囲気のタイトルばかりなので、子供も一緒に遊べますよ。

ゲーム以外も楽しめます

 (1010)

「シネマティックモード」を使うと、ゲーム以外にも映画、映像配信サービスアプリを楽しむことができます。

目の前に広がる自分だけの大迫力スクリーンで映画をひとり占めというのは、映画好きには夢のような空間かもしれません。

他にも、自分で撮った動画や写真、全天球カメラで撮った画像を360度展開して見ることもできますよ。

起きていても寝転がっても、自分の目の前の画面の角度が変わらないのが嬉しいところです。

これでプレイステーションVRを楽しむ準備は万端

16 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

いま大注目のVR体験ができる東京都内のスポット4選!

いま大注目のVR体験ができる東京都内のスポット4選!

2016年はVR(Virtual Reality=ヴァーチャルリアリティ:仮想現実)元年とされており、10月13日にはPlayStation®VRが発売されました。今回は話題のVRを体験したい方のために、東京にあるスポットを紹介します。
TiPon編集部 | 157,463 view
充電切れ解消!ポケモンGOに必須のモバイルバッテリー7選

充電切れ解消!ポケモンGOに必須のモバイルバッテリー7選

ポケモンGOのプレイ中に充電切れ!なんて経験ありませんか?そう、ポケモンGOの弱点は消費電力。びっくりするぐらいバッテリーの消耗が早い点です。そこで今回の特集はポケモンGOプレイのための外付けの充電器。ライトユーザーからハードユーザーまで使い方にあったモバイルバッテリーをご紹介します。
TiPon編集部 | 2,136 view
絶対真似したい!100均グッズを使ったルーター収納術

絶対真似したい!100均グッズを使ったルーター収納術

Wi-Fiルーターや電源ケーブルは、ごちゃごちゃしやすいですし、お部屋の雰囲気を壊すもと。できれば見えないように収納したいですよね。ルーターの収納は100均グッズを使うとおしゃれでスッキリできますよ。おすすめルーター収納術をご紹介します。
TiPon編集部 | 69 view
都市ガス自由化って何?仕組みやメリット・デメリットについて

都市ガス自由化って何?仕組みやメリット・デメリットについて

2017年4月から都市ガス自由化が始まります。きっと皆さんも耳にしたことがあるでしょう。しかし、都市ガス自由化の仕組みやメリットとデメリット、一般家庭への影響についてはご存知でしょうか。この記事では、都市ガス自由化についてお話します。
TiPon編集部 | 10 view
洗濯する時間はいつ?日中に洗濯ができない場合はどうする?洗濯をするタイミング

洗濯する時間はいつ?日中に洗濯ができない場合はどうする?洗濯をするタイミング

洗濯機を回すと意外と大きな音や振動が気になって、集合住宅やマンション、アパート暮らしの人にとってはちょっと気になる問題ですよね。仕事などで日中に洗濯できない人は朝や夜に回したいもの。何時ぐらいに洗濯するのがベストなのでしょうか。
videlicio.us. | 19 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部