Ponta PLAY

2016年10月3日 更新

#2016秋ネイル: ファッションから読み解くネイルデザイン

夏が終われば秋が来る~。季節が移り変わるのは早いですよね。ネイルも季節に合わせたトレンドカラーやアイテムを入れたいものです。おしゃれに可愛いネイルデザインを季節が変わるごとに楽しみませんか?!2016A/Wのファッショントレンドから読み解く、次来るネイルデザインを調査しましょう。

132 view

#2016秋ネイル: アニマル柄のネイルデザイン

 (469477)

【イットネイル】2016A/Wのコレクションから読み解く、2016秋に来るファッショントレンドをネイルデザインに落とし込んでみましょう。
コートやバック、小物でも、コレクションで多く目についたアニマル柄。ファッションのアイテムとして取り入れるのも可愛いですが、ネイルにも大胆なアニマル柄を取り入れてみましょう。大きめのレオパード柄がこの秋にはオススメです。1~2本、ネイルデザインのアクセントとして取り入れれば、トレンドを押さえたおしゃれピープルヘの仲間入りです。

#2016秋: 70'Sレトロ×デニムのネイルデザイン

 (469478)

2016年秋は70年代テイストを取り入れたレトロな柄や、デニムが注目されています。
レトロな幾何学模様や花柄を取り入れてみるのもいいでしょう。ハイブランドのアイテムの柄を一部ネイルデザインに取り込めば、おしゃれ度もアップします。
また、デニムネイルも引き続き人気の兆しです。トレンドを取り入れるなら、デニムネイルに刺繍っぽい柄をちょこっと取り入れたり、カラフルなブリオンでデコレーションすることでトレンド感も出やすいですよ!
どちらも70'Sファッションをお手本にすれば、2016秋のファッションに負けないネイルがデザインできますよ。

#2016秋ネイル: メタリックのネイルデザイン

 (469479)

2016年はダークトーンはもちろんですが、そこへメタリックカラーがトレンドカラーとしてあります。
ネイルカラーでも、メタリックカラーは各メーカーから発売されているのでチェックしてみましょう。
秋色カラーにさりげなくメタリックカラーを入れることで、より今年っぽく仕上がります。
また、1本だけホログラムを敷き詰めたデザインを取り入れるのもオススメです。メタリックカラーは主張が強く、入れすぎるとパーティーピープルになってしまうので、あくまで控えめに取り入れることでおしゃれ感がアップしますよ!
2016A/Wコレクションを参考にネイルデザインのトレンドを読み解いてみました。ファッションのトレンドアイテムをぜひネイルにも取り入れてみてください!



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【ハンドケア】年齢が出ない『美しい手』を目指す為に大切な事

【ハンドケア】年齢が出ない『美しい手』を目指す為に大切な事

どんなにメイクが上手でも首と手の年齢は隠せないと言われていますよね。 女性は誰しも顔のお手入れにはとても気を遣うのに、普段から酷使している手のお手入れは後回しになりがちです。綺麗な手を保つには、日頃から色々気をつけなければいけないんですね。 ネイルの映える、綺麗な手を目指しましょう♡
it nail | 35 view
【100均ネイル】まとめ買いもおすすめ!100円ショップの便利グッズでセルフネイル

【100均ネイル】まとめ買いもおすすめ!100円ショップの便利グッズでセルフネイル

今月はお財布がピンチ……!というときは、プチプラだけどとても便利な、100円ショップのネイル用品コーナーをのぞいてみてはいかがでしょうか。そして、ネイル用品コーナー以外も決して見逃せない100円ショップ。セルフネイルに役立つアイテムが、あちこちに置いてあります。ネイル用に作られた物でないにも関わらず、あんなときにこんなときに、とても役立ちますよ。たくさん買っても安いので、まとめ買いしておくのもおすすめ!
it nail | 43 view
ママみたいにしたい♡キッズネイルはどこまでOK?

ママみたいにしたい♡キッズネイルはどこまでOK?

幼稚園児、小学生、今は女の子は低年齢でもとってもオシャレですね♡お化粧やネイルなど、何でもママの真似をしたがるものです。小さい子供を連れていても大丈夫なネイルサロンも増え、子供はますますネイルに興味津々。せっかくだから、休日には子供にもネイルを…と考える前に、大切なお子様を守る為に知っておいて欲しいことをいくつかご紹介します。
it nail | 12 view
ネイルサロンをもっとお得に利用するには?

ネイルサロンをもっとお得に利用するには?

お爪は綺麗にしたいけど、毎月の出費を考えると厳しい!そんな方もいらっしゃると思います。そんなあなたに、よりお得にネイルを可愛くキープできる方法をご提案します。少しでもネイルの出費を抑えたい人、必見ですよ!できるだけお財布に優しく指先の綺麗をキープしましょう。
it nail | 16 view
2017年もネイルホリック!大人エレガンスなデザイン集

2017年もネイルホリック!大人エレガンスなデザイン集

大人な魅力溢れるエレガントなデザインを集めてみました☆セルフでできるネイルで、とっても簡単に素敵なネイルが楽しめる話題のネイルホリック。安くても発色が良くて色々なアレンジを楽しめる話題のネイルをご覧ください。
PetitPat | 42 view

この記事のキーワード

この記事のライター

it nail it nail