Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年5月15日 更新

春野菜で作る♪人気の時短レシピをご紹介♡美味しくてビックリ!

春野菜は甘みがあって柔らかく、とても美味しいですよね。今回は10分で出来ちゃう簡単時短レシピを4つ紹介します。簡単だけど手の込んだように見えるのも嬉しいポイントです♡きっと時短レシピだなんてバレないはずですよ!

29 view

千切りキャベツでつくるシューマイ

シューマイと言えば、肉団子を一個ずつ皮に包んでから蒸し器に入れて加熱して…と料理の中でも結構手間のかかる部類です。でもこのキャベツのシューマイは千切りキャベツの上に肉だんごを転がすだけ!加熱もなんとレンジでチンのお手軽ぶりです。

それなのにシャキシャキと春キャベツの甘味が口いっぱいに広がってとても美味。見た目も可愛くてオシャレですよね。

●材料(2人分)
鶏ひき肉 120グラム
玉ねぎみじん切り 大さじ1
塩コショウ 少々
片栗粉 大さじ1
キャベツ 2~3枚

●作り方
①ボウルに鶏ひき肉、玉ねぎのみじん切り、塩コショウ、片栗粉を入れてこねます。
②キャベツは千切りにします。
③①を6つの肉団子にしたら千切りキャベツの上に転がして周りにキャベツをつけます。
④お皿に並べたらふんわりラップをかけて、電子レンジで600wで3分~4分加熱して完成です!

アサリと菜の花の酒蒸し

アサリと菜の花の酒蒸し

菜の花の緑がとても鮮やかな酒蒸しです。アサリのおだしが菜の花にじんわり染み込んでとても美味しいですよ♪アサリと菜の花を時間差で加熱することでどちらの食感も楽しめるようにしています。

●材料(2人分)
アサリ 200グラム
菜の花 100グラム
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ2
酒 大さじ4
塩コショウ 少々

●作り方
①アサリは塩水につけて砂をはかせておきます。
②フライパンに薄切りにしたニンニクとオリーブオイルを入れて熱したらアサリを入れてサッと炒めます。
③酒を加えてからフライパンの蓋をして蒸し焼きにします。
④アサリの殻が開いたら、菜の花を食べやすく切って入れて炒めます。
⑤塩コショウで味付けして完成です!

カリッと美味しいゴボウのフリット

香ばしくて美味しいゴボウのフリットです。
今回は棒状にして揚げましたが、薄くスライスして揚げるとサクサクした食感のチップスのようになりますよ♪衣にカレー粉を入れてもまた美味しいです!

●材料(2人分)
ゴボウ 半分
片栗粉 大さじ3
水 大さじ3
塩コショウ 少々
揚げ油 適量

●作り方
①ゴボウは食べやすく切って水につけます。(アクを取るため)
②片栗粉と水と塩コショウを混ぜて衣を作ります。
③ゴボウを衣にくぐらせてから熱した油でこんがりと揚げたら完成です!

水菜がシャキシャキ美味しい!豚うどん

水菜のシャキシャキした歯ごたえを十分に楽しめるボリューム満点のうどんです。
うどんと豚肉を同時に茹でるところが時短のポイントです!
茹でている間に水菜を切って用意しておけばかなりスピーディーに仕上がりますよ♪

●材料(1人分)
うどん 1玉
水菜 50グラム
豚肉 100グラム
タレやドレッシング お好みで

●作り方
①鍋にお湯を沸かしてうどんと豚肉を茹でます。
②ゆでたうどんを水でしめてから器に盛りつけます。
③うどんの上に水菜、豚肉を乗せてタレやトレッシングをかけたら完成です!

時短でもこんなに美味しくできる♪

手順を工夫するだけでいつもの料理もこんなに簡単にできます♪もちろん簡単になっても美味しさは変わらないのでスゴイですよね!凝った料理も美味しいけれど、忙しい時はこんな時短レシピに頼ってみるのもおすすめですよ。
14 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

炊飯器で簡単に♪メチャウマ時短レシピ4選

炊飯器で簡単に♪メチャウマ時短レシピ4選

炊飯器はご飯を炊くだけじゃなく、おかずややスイーツまで簡単に美味しく作れるんですよ♪材料を入れてオンにしたら、後は放っておくだけ。そんな時短料理が叶うとっておきの時短レシピを紹介します。時短レシピなんて思えないくらい本格的な味と仕上がりにビックリするはず♡
TiPon編集部 | 358 view
お花見やピクニックで食べたい春の味覚、菜の花のサンドイッチ♪

お花見やピクニックで食べたい春の味覚、菜の花のサンドイッチ♪

【動画】今週はマスタードのきいた春のサンドイッチを作ってみました。菜の花に粒マスタードを和えて、それと一緒に酒粕をパンに挟んでみました。酒粕はお酢を加え火にかけることで酒粕独特の香りが抜け、癖の少ないチーズのようなまろやか味わいに変わります。今年のお花見のお弁当にぜひ加えてみて下さいね!【動画】今週はマスタードのきいた春のサンドイッチを作ってみました。菜の花に粒マスタードを和えて、それと一緒に酒粕をパンに挟んでみました。酒粕はお酢を加え火にかけることで酒粕独特の香りが抜け、癖の少ないチーズのようなまろやか味わいに変わります。今年のお花見のお弁当にぜひ加えてみて下さいね!
videlicio.us. | 57 view
駅弁の定番がオシャレなパーティーメニューに!?本格トマトソースのリゾット風いかめし

駅弁の定番がオシャレなパーティーメニューに!?本格トマトソースのリゾット風いかめし

【動画】日本の"いかめし"とイタリアの"リゾット"を融合させた「イタリアンリゾット風いかめし」のレシピをご紹介します。通常のいかめしは研いだお米をイカに詰めて醤油ベースのだしで炊き上げる料理ですが、今回は炊いたご飯を使っているからイカに火が通ればOKの時短料理!お米に芯が残る心配もありませんよ♪イカの旨味が染み込んだお米に濃厚なチーズと本格トマトソースが絡まり合って絶品!ワインとも相性抜群です!
videlicio.us. | 58 view
電子レンジだけの時短レシピ3選!5分でパパっとできる簡単メニューを厳選

電子レンジだけの時短レシピ3選!5分でパパっとできる簡単メニューを厳選

疲れて帰ってフライパンを出すのも面倒、そんな時に使える電子レンジだけの時短レシピを紹介します。火を使わず出来てとても簡単なので、仕事と家事を両立している忙しいママ必見です。
videlicio.us. | 169 view
手軽に美味しく!夕食に使える料理時短術【時短レシピ4選】

手軽に美味しく!夕食に使える料理時短術【時短レシピ4選】

毎日忙しく過ごしていると、あっという間に夕方がきてしまいますよね。夕方になって、「今日の夕食どうしよう」と毎日頭を抱えていませんか?そんな時に役立つ、夕食に使える手軽で簡単な時短レシピをご紹介します。
TiPon編集部 | 218 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部