Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年1月27日 更新

忙しい朝でも綺麗にメイクできる秘密♡使える時短メイク術4選

朝は特に時間がない!あれもこれもしなくちゃと思っているとついメイクが適当になりがち…。でもそんな風には見えない素敵な時短メイク術を教えます!試してみるとアレ?いつものメイクよりも時短メイクの方がいいかも?と思っちゃうかもしれませんよ。

340 view

1、オールインワン化粧水で時短

メイクをする前の段階なのですが、化粧水、乳液、オイルなどまず肌を整えるのに意外と時間がかかってしまうんですよね。
でも適当にしてしまうとその後の化粧のりが悪くなってもっと時間がかかってしまいます。
その後の化粧崩れも激しいのでしっかりと整えたいところですね。

そんな時におすすめなのが、オールインワン化粧水です。
オールインワン化粧水なら1本で化粧水や乳液などすべてのものが入っているので時短できますよ♪
忙しい時でもしっとり潤った綺麗な肌になれます!

・ ・ アンドシンクアクアモイストリペアゲルを実際に使ってみてどう? ・ 「リピジュアやプロテオグリカン、レスベラトロールが入っていて、贅沢なのに、このお値段!!ということで、飛び付きましやた^_^ プルンとしたテクスチャーで、ベタつかず、夏場も使えます。 しっかりと保湿しますし、今のところ、使いやすく、お肌の調子が良いです♪ ほのかにグレープフルーツみたいな香りがして、とっても爽やかですよ(・∀・)!」 ・ ・ ・ アンドシンクアクアモイストリペアゲルを使うと、どうなる!? ・ 「さっぱりしたテクスチャーなのにこっくりと潤って、肌がカピカピにならない!」 ・ 「口元やあごの皮むけや吹き出物が落ち着き、肌荒れしにくくなる!」 ・ 「何を使ってもヒリヒリする敏感肌が健康な肌に変わる!」…etc ・ ・ アンドシンクアクアモイストリペアゲルを実際に使ってみたここでしか言えない本音の感想やメリット、また気になるデメリットはプロフィールのURLをタップしてから見て下さいね♪ ・ ・ #アンドシンクアクアモイストリペアゲル #アンドシンク #アクアモイストリペアゲル #オールインワン化粧品 #オールインワンゲル #オールインワンジェル #オールインワンコスメ #オールインワンクリーム #オールインワンゲル人気おすすめ

A photo posted by オールインワンゲル人気おすすめ (@allinonegel) on

浸透力も高いオールインワンゲル

2、BBクリームよりも時短!クッションファンデ

BBクリームは手軽にできて綺麗な肌になるので時短メイクアイテムとしては優秀です!
でももっとおすすめできるのがクッションファンデ。

ファンデーションがクッションにたっぷりと染み込んでいて、それをパフを使ってポンポン肌に馴染ませて使います。例えると印鑑の朱肉のようなかんじです。

どこがスゴイって手が汚れないことです。そしてリキッドファンデのようなしっとりツヤ肌になりつつもベタつきがないので厚化粧に見えません。肌への密着もいいので化粧もちもするんです!

3、すぐ乾いてカール力が強いマスカラで時短

目元をパッチリと強調させるにはマスカラはマストアイテムです♪
でも塗っても乾くまでに時間がかかり、その間に目の周りの皮膚にマスカラがくっついてしまい大変なことになった…という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

そんなときには早く乾くマスカラを使いましょう。乾くまで待つ時間がないので時短につながります。
カール力が強いマスカラを選べばビューラーいらずでさらに時短に♡

4、荒技?シャドウとブロウ、チークと口紅を一緒に

ちょっと荒技ですが確実に時短につながるメイク術です。

アイシャドウをアイブロウにも使っちゃおう!

おすすめはブラウン系です。自分の眉に合った色を選ぶと失敗しません。
パウダータイプよりもクリームタイプの方が肌に密着してナチュラルに見えます。
チップで少量取って眉に引いたら指先でたたき込むようにして馴染ませましょう。
・口紅をチークにも使っちゃおう!

自分の肌に合った口紅を選びましょう。
あまり奇抜な色の口紅だとチークとして使うとちょっと違和感が出てしまいます。
おすすめは淡いピンクやオレンジやベージュ系です。
少量を頬に付けてから手で馴染ませるようにして使います。

淡い色が綺麗に馴染みやすいです

時短メイクで生活に余裕ができる♪

16 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

カメラを片手に、週末を有効活用する旅に出よう!いつもとはちょっと違った旅をしてみませんか!?旅の思い出をキレイに写真に撮るためのフォトテクニックも必見です!
翼ノート | 9 view
とても大事♡基本のスキンケアで肌がうるおう♪時短のコツを紹介

とても大事♡基本のスキンケアで肌がうるおう♪時短のコツを紹介

肌がうるおうとココロも満たされる…。そんな実験結果が出ていますが、実際は忙しくて基本のスキンケアも適当になってしまいがち。今回は、時短でもしっかり肌がうるおう基本のスキンケアの仕方を紹介します♪時短な分余裕ができるので、ほかの用事もはかどりますよ!
TiPon編集部 | 32 view
朝は30分が勝負! 朝支度の時短テクニック

朝は30分が勝負! 朝支度の時短テクニック

ワーママにとって朝の時間はまさに戦争タイム。早めに起床、早めに朝食にしたにも関わらず、子供はいつまでも着替えが終わらず、食べ始めたと思ったらボーっとし、家を出ようと思ったら「ウンチ! 」なんて思い通りに進まないのが子供との朝。発狂寸前はザラ! という毎日を救う朝支度の時短テクニックをご紹介します。
camily | 266 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部