Ponta PLAY

【サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらTiPonは2017年7月31日(月)17:00をもちまして、サービスを全て終了させていただく運びとなりました。
リリースより約1年間に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本サービスは終了致しますが、今後もPontaサービスをよろしくお願い致します。

2017年4月21日 更新

とても大事♡基本のスキンケアで肌がうるおう♪時短のコツを紹介

肌がうるおうとココロも満たされる…。そんな実験結果が出ていますが、実際は忙しくて基本のスキンケアも適当になってしまいがち。今回は、時短でもしっかり肌がうるおう基本のスキンケアの仕方を紹介します♪時短な分余裕ができるので、ほかの用事もはかどりますよ!

28 view

肌がうるおうとココロもうるおう

「家族」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (5677)

子どもが生まれると、少なからず自分にかける時間は少なくなります。
ハッと気づくと、一日のほとんどを子どものことにつかっていたと思う人も沢山いると思います。
でも、調べてみると忙しい中でもココロにうるおいを感じているママは14.1%いるようです。ココロがうるおう秘訣はパパの気遣いや育児への参加にあります。いつでも支え合えるパートナーがいれば、ココロも温かくなりますよね。

さらに調べてみると、「病は気から」という言葉にある通り、「肌もココロとつながっている」ことが分かりました。肌がうるおっていると、それだけココロも満たされるんですね!
でも、ママになるとスキンケアの時間が思うようにとれず、つい適当になってしまいがち…。
そんなママも大助かりな時短なスキンケアを、これから紹介します。

子育てママに聞く、“ココロとお肌のうるおい”に関するアンケート調査 パパの育児力で“うるおいっぱなしママ*”が3割増える! 肌にうるおいを感じているママほど、ココロがうるおっていることも明らかに|株式会社資生堂のプレスリリース

クレンジングと洗顔は一度で♪

夜帰ってから丁寧にクレンジングでメイクを落とし、洗顔料を泡立てて顔を洗うのはかなり大変ですよね。
最近ではクレンジングと洗顔料が1つになったものもあり、利用すると半分の時間で2つのことができちゃいます♪

ただ、クレンジングと洗顔料がセットになったものは、そこまでメイクを落とす力が強くありません。ウォータープルーフや落ちにくいメイクはなるべく使わないようにしたり、目元のみ専用のクレンジングを使ったりするなど、工夫をしましょう。

お風呂あがりはとりあえずパックで乾燥を防ぐ!

子どもと一緒にお風呂に入ると、一番バタバタするのはお風呂あがり。自分と子どもの身体を拭いてから、服を着て、髪をといで…としていたら、いつの間にか肌が乾燥してしまいます。

そんなときにおすすめなのがパック。とりあえずお風呂からあがったら顔にペタっと貼りましょう。それから色々作業します。すると、作業をしている間にもパックの美容成分が顔にじわ~っと浸透して、しっとりうるおう肌になれちゃいますよ!

オールインワンでスキンケアの時間を大幅短縮

普通にスキンケアをしようと思ったら、化粧水、美容液、乳液、クリームという順序で行う必要があります。
でも、最近流行っているオールインワン化粧品はこれら全部を1つにしたものなので、かなりの時短につながります。

オールインワン化粧品は肌の深部まで浸透しにくいのでは?と思いがちですが、最近のものは成分をナノ単位まで小さくするなどして肌への浸透力を高くしていると言われているものもあるので、しっかりうるおうことができますよ♡

朝の洗顔と化粧水はこれ一本でOK♪

18 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

TiPon(ティップオン)|「日常がちょっと楽しくなるコツ」をお届け

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

\弾丸旅をしてみた/【写真と旅を楽しむ週末】エクストリームトラベラー

カメラを片手に、週末を有効活用する旅に出よう!いつもとはちょっと違った旅をしてみませんか!?旅の思い出をキレイに写真に撮るためのフォトテクニックも必見です!
翼ノート | 7 view
朝は30分が勝負! 朝支度の時短テクニック

朝は30分が勝負! 朝支度の時短テクニック

ワーママにとって朝の時間はまさに戦争タイム。早めに起床、早めに朝食にしたにも関わらず、子供はいつまでも着替えが終わらず、食べ始めたと思ったらボーっとし、家を出ようと思ったら「ウンチ! 」なんて思い通りに進まないのが子供との朝。発狂寸前はザラ! という毎日を救う朝支度の時短テクニックをご紹介します。
camily | 238 view
忙しい朝でも綺麗にメイクできる秘密♡使える時短メイク術4選

忙しい朝でも綺麗にメイクできる秘密♡使える時短メイク術4選

朝は特に時間がない!あれもこれもしなくちゃと思っているとついメイクが適当になりがち…。でもそんな風には見えない素敵な時短メイク術を教えます!試してみるとアレ?いつものメイクよりも時短メイクの方がいいかも?と思っちゃうかもしれませんよ。
TiPon編集部 | 258 view
お米もパスタもスイーツもお任せ!圧力鍋を有効活用してガッツリ時短!

お米もパスタもスイーツもお任せ!圧力鍋を有効活用してガッツリ時短!

圧力鍋はもっているけど、使い方に馴染めずに上手に活用できない、という人も多いかもしれません。炊飯やパスタ、スイーツ作りも、圧力鍋を使えばあっという間にできるので、急な来客のときもパパっと時短になるんですよ♪
videlicio.us. | 78 view

この記事のキーワード

この記事のライター

TiPon編集部 TiPon編集部